日田林工、甲子園出場決定おめでとう!
日田林工の甲子園出場が決定しました。
県のベスト8に日田の高校が3校入り、その中ではうちの子供たちの卒業した高校がまず敗退。
日田林工はなかなか魅力的なチームで、ずっと応援していたから嬉しいです。現在わたしは日田市民ではないのですが、子供たちの中・高校時代を日田市で過ごしたために、甲子園となるとどうしても日田の高校を応援してしまうのですね。
気に入った選手のいたのが、たまたま日田林工だったというだけのことかもしれませんが。
眼鏡をかけたキャッチャーの三浦くんがいいと思いました。可愛く(などという褒め言葉はかえって失礼かな)、温厚そうで、頭もよさそう。よい働きをしていました。
甲子園。大変な闘いが待っているのでしょうが、まずは1勝を祈っています。
| 固定リンク