記事の再公開時における設定ミスについて
「★当サイトで紹介した作家、思想家一覧」を更新後、リンク切れを調べていたら、かなりあって、その原因の一つに、非公開設定にしてしまっている記事が多いということがありました。
当ブログを開設した10年前から5年間くらいはまだ賞狙いの執念が自分の中に残存していて、応募作品に使うために非公開設定にした記事がありました。それらは公開設定に変更することにしました。
他にも、そのときは非公開にすべきという判断でそうしたものの、今日の観点から考えて公開してもいいだろうと判断した記事についても再公開することにしました。
再公開のとき、「今すぐ公開」に設定して保存ボタンを押してしまうと、新着記事になってしまい、過去の出来事が現在進行形で起きているような誤解を与えてしまいます。
アッ、しまった、と思い、慌てて下書きに戻し、「日時公開を指定」で改めてその記事を書いたときの日時で公開し直したことが昨夜から何回かあります。
このうっかりはしばらくの間ちょくちょく起きると思いますので、あらかじめお断わりしておきます。
| 固定リンク
「お知らせ」カテゴリの記事
- 当ブログ内でランキング入りした記事を確認したところ、ファイザーワクチンの妊婦への影響を警告した鹿先生の動画が削除されていたことが判明。→新しくファイザーの内部資料公開に関するナオミ・ウルフ博士の2本の動画を紹介しています。(2024.01.23)
- これから、というかた――同志――のために、もうこの時期ですが、「おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2024(令和六年)」を『Nのめもちょう』に公開(2023.12.28)
- 純文学ブログを更新しました。ママカーストをテーマとした純文学小説「地味な人」第18回。(2023.10.09)
- 小説ブログの移転と新ブログの開設。ライブドアブログ「マダムNの俳句手帖」を久しぶりに更新。(29日朝に加筆あり、緑字)(2023.09.29)
- 更新しました。カテゴリー「新型コロナ対策: イベルメクチン」記事一覧(2022.12.10)