ぬいぐるみの受け入れ制限
昨夜、娘は女友達と食事に出かけたのですが、その人はクレーンゲームの名手なのです。過去記事でも書きました。
これまでに大中小のぬいぐるみを娘が貰って連れ帰り、それでなくともぬいぐるみ過剰気味だった我が家は今や受け入れ制限せざるをえない状況となりました。
可愛らしいのでつい受け入れてしまいますけれど、娘もそのようで、でも今後はお断りすることに。
で、昨夜連れ帰ったのは、どちらも娘が思わず抱きしめたであろう、フェネックと柴犬のぬいぐるみ。わたしもつい、「どちらがママの?」といってしまいました。わたしのは柴になりました。
これ、かなり大きいですよ。
この記事を書きながら視線を感じたので見ると、自分たちも写してくれというおねだりでした。
アルパカとポムポムプリンも、その人がクレーンゲームで釣ったものです。フェネックと柴犬は何と500円で釣り上げたとか。
ぬいぐるみがお好きな方は、カテゴリー「ぬいぐるみ・人形」へどうぞ。他にも、ぬいぐるみの写真を公開中です。→ここ
話題が変わりますが、食器洗剤って、すぐになくなりませんか?
6倍入りを見つけて、満足しました。使い切った容器に、これから移すところです。
一緒に写したクスクスは昨夜娘がジュピターから買ってきたものですが、今夜、クスクス料理に初挑戦してみたいと思っています。
記事を書く前にレシピを検索していました。過去記事で書いたキヌアはアマゾンで注文していて、明日くらいに届くでしょう。
| 固定リンク
「ぬいぐるみ・人形」カテゴリの記事
- マスクを試作してみました(2020.04.24)
- 太陽と惑星をモチーフとした、アナスイのペンダント(太陽フレアも表現されている?)(2019.06.03)
- この子をモデルにした短編児童小説を書いていました。創作予定。(2016.09.21)
- 「珈琲舎のだ」で、のだロール。釜めしビクトリアでAコース。「レイメイ」にいたウサギのレディ。殻付きアーモンド。(2015.05.16)
- ぬいぐるみの受け入れ制限(2015.03.25)
「家庭での出来事」カテゴリの記事
- 久しぶりの電子ピアノごっこ(両手奏への手がかり)。ロスチャイルド夫人かその娘のために作曲された、ショパンのワルツ19番イ短調遺作。(2024.12.21)
- ピアニストのフジコ・ヘミングが4月21日、膵臓がんで亡くなった。92歳だった。(2024.05.03)
- 3回目で何とか「じゃがいもガレット」になりました(2024.04.03)
- 長引いたコロナ。舅の死(ある因縁話)。百貨店でオーラの話。(19日に加筆あり)(2024.03.18)
- ジェイコブ・ロスチャイルド氏が死去、87歳。風邪が長引きました。(2024.03.03)