Amazonの本が図書館にあるかどうかを検索できる、Google Chromeの拡張機能
先日、使い慣れたブラウザInternet Explorer、Google chrome以外のブラウザを試してみて、遅まきながらOpera、Firefoxにはまってしまいました(仕上げるべき電子書籍、進めるべき初の歴史小説のことで焦りつつも)。
そして、世界でのブラウザの利用状況はどうだろう、と思ったのです。国別のブラウザシェアがグラフで見られる以下のサイトで調べてみました。
Google chromeが圧倒的です。昨年と比較してもシェアをのばしています。これは……と思いました。長いこと、アプリ、拡張機能など全く見ていなかったのですが、これらに魅力が出てきたのも人気の理由の一つではないだろうか、と思って久しぶりに見に行ってみました。
そして……1日、夢中になってしまいました。以前は使えないものも多かった気がしますが、優れものが増えていました。わたしに特にありがたく思えたのが、以下の拡張機能。
Amazonの本で、現在、検索したい図書館にあるかどうかが表示される拡張機能だなんて。図書館なしでは生きていけないわたしのような人間には、嬉し泣きしたいほどの便利さです。
| 固定リンク
「おすすめサイト」カテゴリの記事
- モンタニエ博士の「水は情報を記憶する」という研究内容から連想したブラヴァツキー夫人の文章(2022.02.20)
- おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2022 (2021.12.24)
- 第18回ショパン国際ピアノコンクール第2ステージをYouTubeで配信中です。19時30分から、牛田智大さん!(2021.10.10)
- (再掲)テロ組織の原理原則となったイルミナティ思想が行き着く精神世界(2020.10.17)
- 8 本目のYouTube動画「風の女王」をアップしました。ビデオ・エディターの不具合で AviUtl へ。(2020.06.30)
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- グローバルな視線(?)(2024.01.07)
- Wi-Fiルーターが原因だったようです。メールに関するお詫び。(2021.12.21)
- Chrome に似た新Edge が使いやすい(2020.06.24)
- アマビエの和菓子。春雨の梅マヨネーズ(E・レシピ)。アリババが運営する通販サイトに「北海道食品モール」。自作動画の試み再燃。(2020.05.28)
- マイクロソフトアカウントの復活(2020.01.13)