3版で『田中さんちにやってきたペガサス』に目次機能を追加
中編児童小説『田中さんちにやってきたペガサス』の3版で、目次機能を追加した。中編で、11もの章があるため、目次機能が働かないと、不便だろうと思う。既にお買い上げくださったお客様にそれが伝わるためには、Kindleに連絡しなくてはならないようなので、以下の文面でメールを送った。
ASINまたは書名:田中さんちにやってきたペガサス(ASIN:BOOBEMD5ZK)
いつもお世話になっております。
「田中さんにやってきたペガサス」の3版にて、目次機能を追加しました。
アップロードに成功したファイルとサンプルをダウンロードして確認したところ、
ちゃんと目次が使用できるようになっていました。
作品は中編に当たるため、移動できる目次機能が備わっていないと、不便ではないかと思います。
すでに2名お買い上げくださったようなので、その方々に、目次機能が備わったことをお知らせいただけないかと思い、
メールいたしました。よろしくお願い致します。
何しろ、慣れないことばかりなので、何かしら出てきがちだ。目次機能の件が何とか片付いた(?)かと思ったら、今度はInternetExplorer9に不具合が出て、困っている。前にも似たような症状が出たことがあった。一時ファイル、履歴など削除し、Adbe、Javaを無効して再起動してみたが、だめだ。
またGoogle chromeで代用している。そちらでだと、問題なく、つながる。でも、このままだと不便。
著者セントラルのページは、急ごしらえで、ごちゃごちゃなってしまった(当ブログのプロフィールをコピーしたため)。今のままだと、ちょっとした本の修正の件など伝えたくても、すっきりと伝えるのは難しい、整理して短いものにしよう。
わたしは物書きを志した時点から(それを意識したのは中学生のときからだが、特にこのブログを立ち上げた頃から)、ほとんどの人が求めるであろう、人としての上品さなどというものは、棄てることにした。
どうしても書かねばならぬという暑苦しい思いがわたしにはあり、そうしたものは、軽い読み物を求める層が圧倒的に多い現代日本では、はた迷惑なことだろう。
そんなことにわたしは構っていられないのだ。時間がもったいなくて。神秘主義のことなども、作品を通して自然に、品位を持って伝えるのが筋だろうが、わたしはもっと率直なやりかたを通すことにしたのだ。
それが、あのごちゃごちゃしたプロフィールというわけだが、幸い、わたしには著作が存在するようになり、著者ページでそれらの本たちに表紙で語らせることもできるわけだから、もう少し考えたい。できれば、すっきりさせたいと思う。
みっともない写真も(信じられないかもしれないが、若い頃は可愛らしかった)、あえて載せるのは、著者セントラルに来てくださる方々を見つめ、挨拶しているつもりなのだ。ごく最近の55歳になったわたし……病気やつれ(太り)したわたしですが、現実です。我慢できなくなって、削除するかもしれないが。
先日、ブログを閲覧しメールをくださって、わたしのプロフィールの書きかたを褒めてくださったかたがあった。それで、これでいいんだと思ったということもあった。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- グローバルな視線(?)(2024.01.07)
- Wi-Fiルーターが原因だったようです。メールに関するお詫び。(2021.12.21)
- Chrome に似た新Edge が使いやすい(2020.06.24)
- アマビエの和菓子。春雨の梅マヨネーズ(E・レシピ)。アリババが運営する通販サイトに「北海道食品モール」。自作動画の試み再燃。(2020.05.28)
- マイクロソフトアカウントの復活(2020.01.13)
「文学 №2(自作関連)」カテゴリの記事
- Kindle版『気まぐれに芥川賞受賞作品を読む 2007 - 2012』をお買い上げいただき、ありがとうございます!(2024.11.13)
- 神秘主義的エッセーブログを更新しました。エッセー 120「舅の死(ある因縁話)。百貨店でオーラの話。」(2024.09.24)
- Kindle版『村上春樹と近年のノーベル文学賞作家たち』をお買い上げいただき、ありがとうございます!(2024.08.25)
- ひと月ぶりで、すみません。「mRNAワクチン中止を求める国民連合」が発足。ハムスターの腫瘍にイベルメクチンが奏功。「えびとなすとオクラのしょうゆ炒め」(みんなのきょうの料理)。(2024.06.06)
- 『卑弥呼をめぐる私的考察』(Kindle版)をお買い上げいただき、ありがとうございます! (2024.03.18)
「お知らせ」カテゴリの記事
- 当ブログ内でランキング入りした記事を確認したところ、ファイザーワクチンの妊婦への影響を警告した鹿先生の動画が削除されていたことが判明。→新しくファイザーの内部資料公開に関するナオミ・ウルフ博士の2本の動画を紹介しています。(2024.01.23)
- これから、というかた――同志――のために、もうこの時期ですが、「おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2024(令和六年)」を『Nのめもちょう』に公開(2023.12.28)
- 純文学ブログを更新しました。ママカーストをテーマとした純文学小説「地味な人」第18回。(2023.10.09)
- 小説ブログの移転と新ブログの開設。ライブドアブログ「マダムNの俳句手帖」を久しぶりに更新。(29日朝に加筆あり、緑字)(2023.09.29)
- 更新しました。カテゴリー「新型コロナ対策: イベルメクチン」記事一覧(2022.12.10)
「電子書籍」カテゴリの記事
- Kindle版『気まぐれに芥川賞受賞作品を読む 2007 - 2012』をお買い上げいただき、ありがとうございます!(2024.11.13)
- Kindle版『村上春樹と近年のノーベル文学賞作家たち』をお買い上げいただき、ありがとうございます!(2024.08.25)
- 『卑弥呼をめぐる私的考察』(Kindle版)をお買い上げいただき、ありがとうございます! (2024.03.18)
- Kindle版児童小説『田中さんちにやってきたペガサス』をKENPCでお読みいただき、ありがとうございます!(2024.01.07)
- Kindle版『村上春樹と近年のノーベル文学賞作家たち』、『気まぐれに芥川賞受賞作品を読む 2007 - 2012』をお買い上げいただき、ありがとうございます!(2023.10.30)