3版で『田中さんちにやってきたペガサス』に目次機能を追加
中編児童小説『田中さんちにやってきたペガサス』の3版で、目次機能を追加した。中編で、11もの章があるため、目次機能が働かないと、不便だろうと思う。既にお買い上げくださったお客様にそれが伝わるためには、Kindleに連絡しなくてはならないようなので、以下の文面でメールを送った。
ASINまたは書名:田中さんちにやってきたペガサス(ASIN:BOOBEMD5ZK)
いつもお世話になっております。
「田中さんにやってきたペガサス」の3版にて、目次機能を追加しました。
アップロードに成功したファイルとサンプルをダウンロードして確認したところ、
ちゃんと目次が使用できるようになっていました。
作品は中編に当たるため、移動できる目次機能が備わっていないと、不便ではないかと思います。
すでに2名お買い上げくださったようなので、その方々に、目次機能が備わったことをお知らせいただけないかと思い、
メールいたしました。よろしくお願い致します。
何しろ、慣れないことばかりなので、何かしら出てきがちだ。目次機能の件が何とか片付いた(?)かと思ったら、今度はInternetExplorer9に不具合が出て、困っている。前にも似たような症状が出たことがあった。一時ファイル、履歴など削除し、Adbe、Javaを無効して再起動してみたが、だめだ。
またGoogle chromeで代用している。そちらでだと、問題なく、つながる。でも、このままだと不便。
著者セントラルのページは、急ごしらえで、ごちゃごちゃなってしまった(当ブログのプロフィールをコピーしたため)。今のままだと、ちょっとした本の修正の件など伝えたくても、すっきりと伝えるのは難しい、整理して短いものにしよう。
わたしは物書きを志した時点から(それを意識したのは中学生のときからだが、特にこのブログを立ち上げた頃から)、ほとんどの人が求めるであろう、人としての上品さなどというものは、棄てることにした。
どうしても書かねばならぬという暑苦しい思いがわたしにはあり、そうしたものは、軽い読み物を求める層が圧倒的に多い現代日本では、はた迷惑なことだろう。
そんなことにわたしは構っていられないのだ。時間がもったいなくて。神秘主義のことなども、作品を通して自然に、品位を持って伝えるのが筋だろうが、わたしはもっと率直なやりかたを通すことにしたのだ。
それが、あのごちゃごちゃしたプロフィールというわけだが、幸い、わたしには著作が存在するようになり、著者ページでそれらの本たちに表紙で語らせることもできるわけだから、もう少し考えたい。できれば、すっきりさせたいと思う。
みっともない写真も(信じられないかもしれないが、若い頃は可愛らしかった)、あえて載せるのは、著者セントラルに来てくださる方々を見つめ、挨拶しているつもりなのだ。ごく最近の55歳になったわたし……病気やつれ(太り)したわたしですが、現実です。我慢できなくなって、削除するかもしれないが。
先日、ブログを閲覧しメールをくださって、わたしのプロフィールの書きかたを褒めてくださったかたがあった。それで、これでいいんだと思ったということもあった。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Wi-Fiルーターが原因だったようです。メールに関するお詫び。(2021.12.21)
- Chrome に似た新Edge が使いやすい(2020.06.24)
- アマビエの和菓子。春雨の梅マヨネーズ(E・レシピ)。アリババが運営する通販サイトに「北海道食品モール」。自作動画の試み再燃。(2020.05.28)
- マイクロソフトアカウントの復活(2020.01.13)
- エクリヴァン、クレール、青玉(うちのリヴリーたち)、今度は夢の世界で会おうね。(2019.12.26)
「文学 №2(自作関連)」カテゴリの記事
- 『卑弥呼をめぐる私的考察』(Kindle版)をお買い上げいただき、ありがとうございます! (2022.05.06)
- 神秘主義エッセーブログに「114」「115」をアップしました(2022.03.30)
- Kindle版『直塚万季 幻想短篇集(1)』をKENPCでお読みいただき、ありがとうございます!(2022.01.06)
- 『祐徳院』らくがきメモ 7)田中軍医をモデルとしたワキが、萬子媛をモデルとしたシテ(前ジテ)に出逢う場面 (2021.12.16)
- 評論『村上春樹と近年のノーベル文学賞作家たち)』(Kindle版)をお買い上げいただき、ありがとうございます! (2021.10.28)
「お知らせ」カテゴリの記事
- うわー、よかった。命拾いした思い。イベルメクチンのお陰かも!(2022.05.20)
- 神秘主義エッセーブログに「114」「115」をアップしました(2022.03.30)
- 愛川様がお送りくださった祐徳院関係の貴重な資料が届きました。お礼のメールはまだこれからです。(1月24日に加筆訂正、赤字)(2022.01.19)
- 間が空きました(2022.01.14)
- おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2022 (2021.12.24)
「電子書籍」カテゴリの記事
- 『卑弥呼をめぐる私的考察』(Kindle版)をお買い上げいただき、ありがとうございます! (2022.05.06)
- Kindle版『直塚万季 幻想短篇集(1)』をKENPCでお読みいただき、ありがとうございます!(2022.01.06)
- 評論『村上春樹と近年のノーベル文学賞作家たち)』(Kindle版)をお買い上げいただき、ありがとうございます! (2021.10.28)
- 【23日に加筆修正、追記あり】夢にまで見た紙書籍(ペーパーバック)出版がAmazonで可能に! 過去記事のシュールな神智学問答に関して。ドライアイスで生き延びた(?)一夜干し。ナイノーって?(2021.10.22)
- 評論『村上春樹と近年のノーベル文学賞作家たち)』(Kindle版)をお買い上げいただき、ありがとうございます! (2021.08.31)