« クリスマスイブにチキン、そしてマグダラのマリアを考える | トップページ | 年末買い物リスト »

2012年12月26日 (水)

おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2013

 25日までには2枚しか書けませんでした。

 わざと遅く書こうと思っているわけではないのですが、こうなってしまいます。そして、開き直り、改めて素材屋さんを訪問してまわっていたところ、今年も感動してしまい、おすすめの記事を書きたくなりました。これから書くかたもいらっしゃるでしょうから、アップしておくことにしました。

ふわふわ。り
http://shimizumari.com/fuwa2li
巳年の年賀状が公開されていました。雪だるまと、雪遊びする動物たち。そのまま物語の世界ですね。

mihoの年賀状
http://www.mihosozai.net/
今年はセンスのよさが一段と光っています。
「フォーマル」『1-1』の紗にまつわる白蛇の幻想的な美しさ、『3-28』の浮き上がったように見える紫色の蝶にはうっとり。スポーツ系も充実。おもしろバージョンもいいですね。

AKの年賀状
http://www.art-kaede.com/
品のあるデザインで、へびに個性の感じられるところが魅力的です。「2013へび・巳・和風」の『シンプル 緑』に描かれているへび、凜々しいですね。『玉飾り』シリーズは縁起物が枝にたわわで、楽しさを感じさせてくれます。『デザイン賀詞』シリーズは圧巻。

年賀状わんパグ
http://www.wanpagu.com/
毎年、何点か使わせていただいているありがたいサイト。
ここへ行くと、生きる元気がわいてきます。楽しい、あたたかみのあるデザイン、透明感のある美しい色彩! 印刷したときの鮮明さはピカ一。『miniへび』『へびともぐら君』をお借りしました。

individual locker
http://www.individuallocker.com/
毎年注目しているスタイリッシュなサイト。まだ訪問したことのないかたは、一度訪問してみてください。特に男性に人気の高いサイトでしょう。わたしはトップページにもある『No.29: Year of The Snake』のうちブルーのもの、そして『年賀状2013 No.30: フォトスタンプ (透過PNG)』のうち神社のなかから撮った独特の感じのものが気に入りました。へびのスタンプが利いています。

年賀状桜屋
http://www.sakurasozai.com/
「可愛い巳(へび)」の『ガラスのリンゴとへび』『へびとハートのツリー』はとってもムーディー。趣向を凝らした「縁起物メニュー』の数々。

干支の年賀状 十二支
http://www.nenga-juunisi.net
和風デザインに端正な持ち味を発揮される夢幻華様ですが、「巳(へび)の和風年賀状」の『鼓』には見とれてしまいました。日本に生まれた歓びさえ、感じさせられます。

赤ずきんちゃんのかわいい☆無料年賀状
http://nengaakazukin.web.fc2.com/
貴重なメルヘンの世界が今年も存分に表現されています。赤ずきんちゃんとのコラボが成立する、優しそうなへびたちです。

年賀状そざい苑
http://bluedaisy.rojo.jp/nengaen/
「洋風 ポップ系」の『スノーボードへび』『星月夜のスネーク』、「洋風 シンプル系」『ギンガムチェックのへび」がユニークで、すてき。

年賀状素材スープ
http://pepero-nenga.com/
明るく、天真爛漫な、子供らしさ全開のデザインと、落ち着きと伝統を感じさせるデザインの両方が揃っています。『フラワー』37、38は、シンプルながら、クリックして拡大して見てみると、美しさがしみじみと伝わってきます。「ねこちゃん」、思わず使いたくなりますね。

年賀状素材 冬はがき
http://fuyuhagaki.websozai.jp/
海を描いて秀逸な「海の素材屋」を管理なさっているWEBstudio310様の姉妹サイト。

郵便年賀.jp
http://yubin-nenga.jp
過去記事で書いたように、わたしは今回、パソコンに入っていた「筆ぐるめ」を使う合間に、日本郵政のWebサイトから無料でダウンロードできる年賀状ソフト「はがきデザインキット2013」を使ってみました。老眼のわたしにはやや見づらいところがありますが、市販のソフトに比べると、操作がシンプルで、初心者にも使いやすいです。はがきデザインも豊富です。

|

« クリスマスイブにチキン、そしてマグダラのマリアを考える | トップページ | 年末買い物リスト »

おすすめサイト」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2013:

« クリスマスイブにチキン、そしてマグダラのマリアを考える | トップページ | 年末買い物リスト »