スタバで
スタバでゆっくり過ごしました。注文したのはダークモカフラペチーノ。ポテトチップスも。
何にも考えないで、ジャズ聴いているのもいいものですね。
わたしは普段一日家で過ごすことが多いのに、いつも創作のことで頭がいっぱいで、創作に打ち込み始めた大学の頃から、創作抜き、という日が何日あったかしらと思うほどです。
死ぬまで創作から解放されることはないだろうと思うと、これを幸せというべきか、不幸せというべきか、迷います。
わたしが詩人と呼んでいた、今は亡き女友達も、統合失調症を患いつつ死ぬまで創作から解放されることはなかったようでした。
相当に敏感なわたしですが、彼女は亡くなる少し前からずっと音沙汰なしです。彼女の生前、わたしは彼女に神秘主義的な話はほとんどしませんでしたが、この沈黙は、何だか不思議な気がするほどです。
今書いている作品、うまく仕上がるでしょうか? もう少ししたら、また今日も創作に入ろうと思います。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トルストイ、イルミナティ、マルクス……と調べ出したらきりがない(2016.09.07)
- 連続して起きると頭がフラフラしてくる不整脈とマイナス思考(2016.01.04)
- 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ⑤一般病棟に復帰(2015.05.19)
- 幼馴染みから、30年ぶりの電話あり。久しぶりに動画で観た安奈淳(追記あり)。(2015.04.15)
- 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ③ああよかった、まだ生きていた!(2015.03.01)