実験
今朝の3錠のニトロペン使用により、ここ数日でニトロペン10錠使ってしまいました。
普段の1ヶ月分。ひと月に、だいたい2錠か3錠使用の見当をつけて、処方されていると思います。
4時半頃、目が覚め、炬燵で別のブログに記事を書いていたら、背中の凝りがたまらなくなり、楽になりたいあまり、次々に3錠使ってしまったのです。
80パーセント楽になった感じ。首から背中、胸の中が少し涼しくなったので、やはり血管が縮んでいたことは確かでしょうが、残る20パーセントの背中の凝りがどうしても楽にならないのは、他に原因があるとしか考えられません。
肝臓とか膵臓とか。
いや、もしかしたら、ニトロでは効きにくい細い血管が縮んでいるのかもしれません。
なぜなら、普段ならニトロペンを使うと、胸いっぱいに清水を流したような清涼感が拡がるのですが、胸のほうは反応が少ないのです。かといって、楽になりたい背中の反応ももう一つ。
微小血管狭心症は中年女性に多いとか。背中の凝りに関しては、その症状が出ているのかもしれません。
細い血管に対応する薬も確か出ていたはず……シグマート(ジェネリックでニコランタ)ではなかったかしら。
シグマートは朝昼晩の処方です。試しに、それだけ服用してみました。すると、思ったより速効性がありました。ニトロペンより、背中の凝りに作用する感じです。
ただ完全には楽になりません。ここで、朝の薬を皆、服用。
背中の奥の奥のだるさが完全にはとれてくれないのです。別の臓器に原因があるのでしょうか?
と書いていたら、他の朝の薬がパワーを発揮し始めたのがわかります。ほぼ完全に楽になりましたよ(でも、完全にはなくならないわ)。
普段は気づかないけれど、どの薬も案外速効性があって(持続性もあって)、わたしの心臓を助けてくれていたのですね……今更ながら感謝の気持ちでいっぱいになります!
今日はせっかくのわたしの誕生日なのだから、あまり縮まないでほしいわ。太い血管も、細い血管も。
54年前のこの時間、わたしはまだ生まれていません。オギャーは、午後のおやつよりも遅い時間帯です。
太陽は魚座。上昇宮は獅子座で上昇惑星は天王星。月は牡羊座。水星、金星は水瓶座。火星は山羊座。木星、海王星は蠍座。土星は射手座。冥王星は乙女座。
| 固定リンク
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)
- イベルメクチンのおかげ(19日、起床時は風邪気味→3時間後に軽快→予定の循環器クリニックの受診を平熱で無事済ませる→夜、ウォーキング)(2021.11.21)