« お書きください、nea37 ……氏! | トップページ | 今日のウォーキング。豆の力屋分家「おぼろ豆腐」「豆乳パン」。 »

2011年11月 5日 (土)

久しぶりのウォーキング

20111105114128

久しぶりにウォーキングに出ます。掃除など、午前中の家事を済ませてから。

早朝は臭いがしたり、カラスがいたりして苦手で、遅いくらいのほうがわたしはいいのですね。本当は夜がいいのですが、夜道は怖い。

循環器の先生はわたしのウォーキングには賛成してくださいませんでしたし、前回は暑さもあって体調を崩してやめました。

今回は、創作中なので、それに差し支えないかどうかが一番のわたくし的問題となります。ずっーと座りっぱなしの生活が体によくないことは確かなので、再開してみたのですが、ベースに頻脈があって、心臓に負担のかかりやすいところが困ります。

ここまでは、家で書き、ここからがウォーキング中のメモ。

久しぶりだったせいか、めまい、胸の中が熱いなど、まるでマラソン並みの身体反応です。市営グラウンド前です。

休んでいると、めまいが治まるので、休み休み帰ります。

|

« お書きください、nea37 ……氏! | トップページ | 今日のウォーキング。豆の力屋分家「おぼろ豆腐」「豆乳パン」。 »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事