右肩の現状
昨日、飛び入り受診して主治医ではないお医者さんから、長時間持続型ステロイドの関節内注射を受けた右肩。
帰宅した娘がわたしの右腕を見て「わあ、腫れてるよ。左と全然違う!」と、目をまるくした。やはり気のせいではなかったみたいだ……。
動かさない限りは、ほとんど痛まなくなったが(動かすと、鋭い痛みが走る。痛み止めのソランタールは飲んでいる)、右肩はひどく強張った感じで、右手を上げようとしても、僅かしか上がらない。
肘から先は自由に動くので携帯を打つには支障がないが、パソコンを打てるかどうか。
パソコンを打つときは肩を使うようで、右の五十肩になってからパソコンをするのがつらかったが、今の状態ではそれ以前の問題がある気がしている。
いずれにしても、今日まで安静にしていたい(ずっと横になっていた。夕飯作りも今日までパス)。
治療は失敗したんじゃないかな。感染症が起きなかっただけでも、よしとすべきか?
もう少し右手が上がらなくては、生活に差し支える。明日に期待したい。
何にしても、あんな怖ろしい治療は二度と御免だ。患者として、もっと賢く、注意深くならなければと思う。
ずっと寝ていたせいか、起きているとめまいがする。
| 固定リンク
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)
- イベルメクチンのおかげ(19日、起床時は風邪気味→3時間後に軽快→予定の循環器クリニックの受診を平熱で無事済ませる→夜、ウォーキング)(2021.11.21)
コメント
マダムN様 こんにちは
肩の痛み,少しはひきましたか?
私も腰痛もちでステロイドの痛み止めの注射に頼っていましたが,心臓発作を起こしてからはなるべく打たないようにしています。私はストレスからきているようでデパスを飲むと楽になります。でもどうしても痛いときは打ってもらうしか?
お大事に……
投稿: だぐまま | 2011年4月 3日 (日) 11:23
だぐまま様、こんばんは!
だぐまま様は椎間板ヘルニアでしたよね。
痛みが強いときも、度々でしょう?
わたしは五十肩の痛みは経験済みなので、我慢しようと思えばできるとわかっていながら、関節内注射なんて受けるべきではなかったと思っています。
わたしの場合、注射で痛みが消えるどころか、頭蓋骨を手術したとき以上に痛みました!
腕も、前にも増して上がらなくなりましたし!
特異体質でしょうか?
だぐまま様はストレスが強いようですが、お仕事大変なのでしょうね。
繊細なタイプでもいらっしゃるのでしょう?
気温が不安定なので、お互いに心臓には気をつけましょう。
投稿: マダムN | 2011年4月 3日 (日) 18:55