息子から電話
昨日引っ越しをした息子から電話があった。職場、寮、引っ越し先のアパートの三箇所は離れた別々の場所にあるが、地震の被害はそれほど見られないとのこと。
昨日同僚4人と大きなワゴン車を借りて引っ越したときには液状化現象が表われた埋立地を通り、道路が凸凹になっているところがあって驚いたとか。
まだ余震はときどき感じるそう。息子が長期出張していた先の企業の社員に、地震で亡くなった人があったらしい。息子と同じ会社からそこに常駐している人もいるが、その人は幸い無事だったようだ。
息子には気をつけるように、無理しないようにといった。
| 固定リンク
「息子関連」カテゴリの記事
- インテリジェンス溢れるプラハポスト紙の記事。息子がプラハで撮った写真。日本の方向転換なるか?(2020.04.10)
- 息子の帰省中に作った料理メモとお土産。大根おろしアート?(2018.06.30)
- モロッコ出身の女性**さんに会いたい(家庭創りに関する考察)(2018.01.06)
- 恵比寿様の格好で(アバター)。息子が帰省中。オリジナルパンケーキハウス。(2017.12.31)
- お土産のお菓子。鶏肉と野菜のごましょうゆ煮(『毎日の晩ごはん献立BEST800レシピ』主婦の友社、2013)。(2017.11.02)