体調よくなりました♪
遊び疲れだったのか、寝ていたらよくなりました(さすがに急に動いたら、めまいが……)。
それでも、家事を全部は無理な感じでしたが、連休中の夫が皿洗いをしてくれたので、夕飯作り、遅くなりそうでも、いけそうです。
娘に買い物を頼んでいますが、作ってある刺身を買って来て貰えれば、大根と豚薄切り肉を梅と昆布で煮、豆腐のお味噌汁に、あと果物があれば、上等!
これも、よくご訪問くださるだぐまま様のアドバイスのお陰です、感謝しています……!
ブログの記事の朗読もよかったかもしれません。小説は大抵、朗読して聞かせてきましたが、ブログは初めてでした。
手伝って貰うと体力的に助かるのは勿論ですが、気持ち的に違いますね。
わたしは犬年なので、親切にして貰うと、恩に報いたくなりますし、これがさらに尊敬できるとなると、煌めくような高揚した気分で頑張れるのです。
よい作品だって、ラクラク書き上げられそうなエネルギーが湧いてきます。
そういえば、わたしは酔っ払うようになったので、飲まなくなりましたが、風邪気味かなと思うときに卵酒を飲むと、よく効きますね。
作り方、アップしていたかしら? アップしていたら、過去記事検索で出てくるはずですが、携帯からなのでちょっとわかりません。尤も、ググッたら、卵酒のレシピは沢山出てくるでしょう。
西洋風に、サケノッグとも呼ぶんですってね。
| 固定リンク
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)
- イベルメクチンのおかげ(19日、起床時は風邪気味→3時間後に軽快→予定の循環器クリニックの受診を平熱で無事済ませる→夜、ウォーキング)(2021.11.21)
コメント
マダムN様 こんばんは
手を差し延べない男は許せません〜
体調がよくなってよかったですね。
大切な奥様が具合が悪くて横になっているのです
マダムN家の今晩の夕飯レシピいいですね〜
とくに大根と豚肉と梅と昆布はだぐまま家にもあります。明日,作ってみます
投稿: だぐまま | 2011年1月28日 (金) 22:40
だぐまま様、おはようございます!
いつもアドバイス、ありがとうございます
インフル、普通の風邪も流行っているみたいです、
だぐまま様もお気をつけて。
こちらのほうは鳥インフルで大変です。
養鶏場のかたは心臓が縮まる思いではないでしょうか。
投稿: マダムN | 2011年1月29日 (土) 08:58