« NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第2回『父の仇』 | トップページ | 幸せな買い物デーでした »

2011年1月20日 (木)

スタンバイを解きたくなってきましたが

20110120064027_2

もしものときの入院道具。

邪魔なので、そろそろ、スタンバイを解きたくなってきましたが、準備万端にしておくと、逆にそんな事態にはならずに済みそうな気がします。

で、何でこんな時間からこんなものを撮しているかというと、さっき、胸がほんの少しですが、不気味に痛んだので、ニトロを目の前に置いて警戒していたのですね。使わずに済みそうで、暇だから撮したりしました。

今日は夫は休み、娘も連休中。家にじっとしていたいのが本音ですが、一緒に出かけていないと、どこへも行けなくなりそう。アンコールワット展に行きたいね、などと昨夜話しました。

|

« NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第2回『父の仇』 | トップページ | 幸せな買い物デーでした »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

コメント

マダムN様 こんにちは
私も入院グッズを写メで撮って保存しておこうかしら何回も入院をしてるといかに快適に入院生活がおくれるかいろいろ凝ってしまいます。

使わないに越したことはないのですが…

投稿: だぐまま | 2011年1月20日 (木) 14:09

だぐまま様、こんにちは!
あまり他の人の参考にはならないかもしれませんが、
入院中に撮った以下の写真が自分ではちょっと参考になりました。
https://elder.tea-nifty.com/blog/2008/08/19_9b89.html
栗原さんの収納袋は大変便利でした!
https://elder.tea-nifty.com/blog/2008/08/post_ba3d.html

わたしは自分の入院は少ないのですが、
実家を含む家族の入院では何度も付き添ってきたので、
どんなものが必要かはだいたいわかっているつもりでしたが、
自分がするとなると違うのですね?
それに、入院の内容(検査、手術、投薬治療)、
入院案内の内容、売店の規模、
家族に頻繁に来て貰えるかどうか…
などによって、必要な物が結構違ってきますね。

今回脅かされた(?)大学病院の入院案内を見ると、
電気製品がだめみたいで、
ベッドで音楽も聴けないのかとショックでした。
パジャマも借りるかどうかで、違いますよね。
冬場の入院は、点滴が多いような入院だと、
羽織るものも、普通のガウンより袖のないもののほうがいいかな……など、
考え出したらきりがありません。
わたしは案外、
食事にわがままだとわかりましたし…。

投稿: マダムN | 2011年1月20日 (木) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第2回『父の仇』 | トップページ | 幸せな買い物デーでした »