スタンバイを解きたくなってきましたが
もしものときの入院道具。
邪魔なので、そろそろ、スタンバイを解きたくなってきましたが、準備万端にしておくと、逆にそんな事態にはならずに済みそうな気がします。
で、何でこんな時間からこんなものを撮しているかというと、さっき、胸がほんの少しですが、不気味に痛んだので、ニトロを目の前に置いて警戒していたのですね。使わずに済みそうで、暇だから撮したりしました。
今日は夫は休み、娘も連休中。家にじっとしていたいのが本音ですが、一緒に出かけていないと、どこへも行けなくなりそう。アンコールワット展に行きたいね、などと昨夜話しました。
| 固定リンク
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- ストロメクトールジェネリック12mg(イベルメクチン)を――自己責任で――お試し服用中です(2021.04.07)
- 今度はぎっくり腰? それでも観能(萬子媛…)。(28日早朝に加筆あり)(2020.01.27)
- 体が温まる「Nadia」レシピの坦々スープ。左土踏まずの痛みはとれました。(2020.01.22)
- 上皇后陛下が診断された「血液の逆流」(2019.06.11)
- 親知らずの抜歯から1日経過(今朝から平常運転、昨夜は地獄)。(2019.04.17)
コメント
マダムN様 こんにちは
私も入院グッズを写メで撮って保存しておこうかしら何回も入院をしてるといかに快適に入院生活がおくれるかいろいろ凝ってしまいます。
使わないに越したことはないのですが…
投稿: だぐまま | 2011年1月20日 (木) 14:09
だぐまま様、こんにちは!
あまり他の人の参考にはならないかもしれませんが、
入院中に撮った以下の写真が自分ではちょっと参考になりました。
https://elder.tea-nifty.com/blog/2008/08/19_9b89.html
栗原さんの収納袋は大変便利でした!
https://elder.tea-nifty.com/blog/2008/08/post_ba3d.html
わたしは自分の入院は少ないのですが、
実家を含む家族の入院では何度も付き添ってきたので、
どんなものが必要かはだいたいわかっているつもりでしたが、
自分がするとなると違うのですね?
それに、入院の内容(検査、手術、投薬治療)、
入院案内の内容、売店の規模、
家族に頻繁に来て貰えるかどうか…
などによって、必要な物が結構違ってきますね。
今回脅かされた(?)大学病院の入院案内を見ると、
わがままだとわかりましたし…。
電気製品がだめみたいで、
ベッドで音楽も聴けないのかとショックでした。
パジャマも借りるかどうかで、違いますよね。
冬場の入院は、点滴が多いような入院だと、
羽織るものも、普通のガウンより袖のないもののほうがいいかな……など、
考え出したらきりがありません。
わたしは案外、
食事に
投稿: マダムN | 2011年1月20日 (木) 15:40