遊びすぎのツケ
昨夜から横になると胸がいくらか苦しかったが、遊んだあとはこんなものだろうと思い、ニトロペンは使わなかった。逆流性食道炎と思われる気持ちの悪さもあったが、パリエットは先生の指示に従い、なるべく使わないようにしている。
が、朝、洗濯物を干したあとで胸が気持ち悪く、重く、腹部膨満感も強まり、おなかから上、喉から下はどうにもたまらないという状態に。
パリエットを飲み、すぐにニトロペンを舌下。何とか改善。
遊びすぎのツケ。でも映画『インセプション』は観に行ってよかった。
午後から夜にかけては体調がどうなるかはわからないけれど、今日の予定としては『インセプション』の感想、時期が遅いが、小学校中学年にこの夏お薦めの図書(選び終えているので、あとは記事にするだけ。高学年からは秋のお薦めになりそう。尤も、暦の上ではとうに立秋をすぎているが)の記事を書き、できれば自作童話も進めたいが、こう暑い間は無理に進めようとは思っていない。
料理も暑いと嫌になるけれど、早く秋らしくなってほしいので、今夜はきのこのリゾットといこう。栗と鶏のむね肉を使ったサラダも作りたいと思って、材料は昨日の映画のあとでスーパーに寄り買ってきた。
それにしても、薬の力は凄い。おなかから上、喉から下の気持ちの悪さ、苦しさが、今は影も形もない。
まあでも、家事を再開したり、何か食べたりしたら、元の木阿弥かもしれないわ……。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トルストイ、イルミナティ、マルクス……と調べ出したらきりがない(2016.09.07)
- 連続して起きると頭がフラフラしてくる不整脈とマイナス思考(2016.01.04)
- 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ⑤一般病棟に復帰(2015.05.19)
- 幼馴染みから、30年ぶりの電話あり。久しぶりに動画で観た安奈淳(追記あり)。(2015.04.15)
- 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ③ああよかった、まだ生きていた!(2015.03.01)
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- ジェイコブ・ロスチャイルド氏が死去、87歳。風邪が長引きました。(2024.03.03)
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)