ぐったりだけど、また映画に
前の記事に書いた排尿のあと、ぐったり。微熱。その後、胸の圧迫感が強まる中で胸痛が起きた。
胸痛にかんしては、昨日くらいから前兆の歯痛(正確にいうと、虫歯はなく、よく冠攣縮性狭心症の前兆としておきる歯痛に似た痛み)が時々あって、ニトロの準備はしていた。
体調的にはもう一つだが、今日もう一度、映画『インセプション』を観に行けたらと考えている。
『インセプション』は夢とギリシア神話をモチーフに、哲学的、心理学的な深みを持たせた、娯楽作品としても第一級品といえる、あらゆる意味においてスタイリッシュな作品だった。
アメリカ的商業主義が極まれば神秘主義に近づくのかと『アバター』を観たときに思ったが、『インセプション』を観て、その思いはより確信めいたものになった。
娘もすっかり『インセプション』にはまり、夫は別に観たい映画があるそうなので、じゃ今日また皆で行こうかというムードに。
感想はその後にでも書きたい。『インセプション』の構成と細部を探る作業はたぶん、自作童話を詰めるための役にも立つと思う。
あの映画を観ていると、何か大事なことを思い出せそうな気がしてくるのだ。
『インセプション』は、イチ押しの映画。
| 固定リンク
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- ストロメクトールジェネリック12mg(イベルメクチン)を――自己責任で――お試し服用中です(2021.04.07)
- 今度はぎっくり腰? それでも観能(萬子媛…)。(28日早朝に加筆あり)(2020.01.27)
- 体が温まる「Nadia」レシピの坦々スープ。左土踏まずの痛みはとれました。(2020.01.22)
- 上皇后陛下が診断された「血液の逆流」(2019.06.11)
- 親知らずの抜歯から1日経過(今朝から平常運転、昨夜は地獄)。(2019.04.17)