ぐったりだけど、また映画に
前の記事に書いた排尿のあと、ぐったり。微熱。その後、胸の圧迫感が強まる中で胸痛が起きた。
胸痛にかんしては、昨日くらいから前兆の歯痛(正確にいうと、虫歯はなく、よく冠攣縮性狭心症の前兆としておきる歯痛に似た痛み)が時々あって、ニトロの準備はしていた。
体調的にはもう一つだが、今日もう一度、映画『インセプション』を観に行けたらと考えている。
『インセプション』は夢とギリシア神話をモチーフに、哲学的、心理学的な深みを持たせた、娯楽作品としても第一級品といえる、あらゆる意味においてスタイリッシュな作品だった。
アメリカ的商業主義が極まれば神秘主義に近づくのかと『アバター』を観たときに思ったが、『インセプション』を観て、その思いはより確信めいたものになった。
娘もすっかり『インセプション』にはまり、夫は別に観たい映画があるそうなので、じゃ今日また皆で行こうかというムードに。
感想はその後にでも書きたい。『インセプション』の構成と細部を探る作業はたぶん、自作童話を詰めるための役にも立つと思う。
あの映画を観ていると、何か大事なことを思い出せそうな気がしてくるのだ。
『インセプション』は、イチ押しの映画。
| 固定リンク
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)
- イベルメクチンのおかげ(19日、起床時は風邪気味→3時間後に軽快→予定の循環器クリニックの受診を平熱で無事済ませる→夜、ウォーキング)(2021.11.21)