« 吐き気のぶり返しにめげず、映画へ | トップページ | 映画は観ました »

2010年4月30日 (金)

吐き気は朝のパリエットで改善!

 夜から起き出した吐き気が朝になっていよいよとまらなくなり、困ったと思い、ごまプリンをおなかへ入れてみた。空腹すぎるためかと考えたのだ。

 違和感がありつつも、プリンは胃に収まった。吐き気は治まらず。

 朝のパリエットを飲む時間だったことを思い出して飲んだら、しばらくして吐き気がとまった。

 今は、若干胃に違和感が残るくらいで、不思議なくらい何ともなくなった。

 パリエットは朝1錠だけ飲めばよく、通常はそれで一日いけるらしいが、わたしは生活が不規則なせいもあってか、夜に効果が切れたのではないかと思う。

 もう1錠貰えればなと思うが、薬に頼ることばかり考えずに、胃を労ろう。

|

« 吐き気のぶり返しにめげず、映画へ | トップページ | 映画は観ました »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事