股関節が…
買い物の帰り、忘れていた股関節の鈍い痛みが起きました。両脚が出しにくいこと!
一昨日は、両膝がシクシク痛みました。
時間帯によっては結構冷えるようになったのが、原因でしょう。夏の間はトラブル知らずでしたから。
両膝は過形成のために、形が変わってしまいました。でも、ロッキングの原因は膝の中にあるようで……検査の結果、半月板損傷ではありませんでしたが、捻れたりしてそうなることがあるそうです。
甚だしく困る場合は手術もできるそうですが、受けずに済まされればと思いますし、 過形成のほうが、この先どうなるのかと思うと、もっと気になるところ。ミニが履けなくなったら、どうしよう(嘘です、履きません)。早く原因を見つけて、何とかしてほしいです。
下旬の旅行では精力的に歩き回りたいと思っているのですが、うーん困ったな……何か対策を考えなければと思います。
といったって、杖くらいしか思いつきません。サポーターは鬱血するからおススメじゃない、と先生がおっしゃったし、股関節のことを考えても……。でも、まだ杖なんて。
前回迷ったときは、迷っているうちに夏になって、調子がよくなったからよかったのですが、今回はそうはいきませんね。
| 固定リンク
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)
- イベルメクチンのおかげ(19日、起床時は風邪気味→3時間後に軽快→予定の循環器クリニックの受診を平熱で無事済ませる→夜、ウォーキング)(2021.11.21)