« わたしの神秘的な宝物 | トップページ | 不毛な会話 »

2009年8月24日 (月)

前記事の訂正とお詫び

 前記事「わたしの神秘的な宝物」で、H・P・ブラヴァツキー著『神智学の鍵 THE KEY to Teosophy』(神智学協会ニッポン・ロッジ、昭和62年)の用語解説から、エゴとカルマに関する解説をご紹介しましたが、あとで読み返したところ、冷や汗の出るような写し間違いがありました。

 謹んでお詫び申し上げます。

 また、その部分を訂正したときに――それは昭和62年の初版からご紹介したものでしたが――、平成7年の改版と照らし合わせてみましたら、翻訳の違いがいくつか見受けられましたので、改版からご紹介し直すことに致しました。

 

|

« わたしの神秘的な宝物 | トップページ | 不毛な会話 »

お知らせ」カテゴリの記事