« 豚ヒレ肉とじゃがいものコロコロサラタ | トップページ | 浜勝〜! »

2009年5月21日 (木)

映画の前に

 夫が散髪に行き、白髪染めに時間がかかったので、15時台は間に合わず。次は17時台。映画後に食事して帰るには、丁度よい時間帯かもしれない。

 でも、今日行くパークプレイスにある映画館はポップコーンが美味しい(キャラメルが特に。塩も勿論いける)。あれは食べなければならない。

 夫に映画館でキャラメルにするか塩にするか訊くと、恥ずかしがって「いらない!」といい、いう通りに買わなくても、本当はほしいのだろうと思い買っても怒るので、家で訊いておく。今日は「塩がいいな」と楽しそうに夫。こんな素直なときの彼は、本当に可愛らしい。

 ただ、こんな時間にポップコーンを食べると、食事が入らなくなるかも。軽い夕飯となると、栄養の点で問題だが、食費はいくらか浮く? と近頃遊びすぎの主婦の頭にあるのは、こんなみみっちい金勘定ばかり。

 因みに、わさだタウンにある映画館は、ポテトが美味しい。この情報は、昨年の入院中に得た。

|

« 豚ヒレ肉とじゃがいものコロコロサラタ | トップページ | 浜勝〜! »

シネマ」カテゴリの記事