« 左サイドバーに「マダムNのサイト総合案内」を設置 | トップページ | なんか、目がしょぼしょぼ »

2009年4月26日 (日)

エミール・アンリのスープ皿

エミール・アンリのスープ皿
同人雑誌に提出する作品の校正中なので、携帯からです。

写真は昨日の夕飯ですが、見ていただきたいのは食器のほう。

過日、デパートのフランスフェアで安くなっていたエミール・アンリのスープ皿を買いました。黄色いお皿です。

それに服部先生レシピのじゃこねぎチャーハンを盛ってみました。スープは勿論、いろいろ盛れそうです。このスープ皿のような微妙な深さを持ったお皿って、案外見つかりませんよね。

これまでにアンリの食器は、小鉢サイズのものとパン皿を買いましたが、使ってみて、非常に満足度の高い食器です。和洋どちらにも自由に使っています。

土井善晴先生のレシピで作ったなすのごま酢は、ファンケルで貰ったお皿に載せました。ちょっとしたものを盛るのに便利なサイズです。

化粧品……病気になってからアレルギー肌になってしまったわたしは、だいたいファンケルを使っています。夏の間は浮く気がするので、茶のしずく。ファンデーションはファンケル以外は怖くて使えませんが、口紅、グロス、アイメイクなどはシャネル。

話題は料理に戻りますが、また写真が溜まってきました。時間ができたらプチにて、先生方のレシピ付でご紹介したいと思っています。

ケーキも作りたいな。ずっと作っていません。ケーキの焼ける匂いっていいですよね。

|

« 左サイドバーに「マダムNのサイト総合案内」を設置 | トップページ | なんか、目がしょぼしょぼ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左サイドバーに「マダムNのサイト総合案内」を設置 | トップページ | なんか、目がしょぼしょぼ »