循環器クリニック受診。これから呼吸器クリニックへ
循環器クリニックに出かけた後、爆睡。クリニックの待合室でもうとうと。ああもう4時だっ!
先生から温度が低いところに行くときには、冠動脈が痙攣しやすいので、気をつけるようにとのこと。細かく例を挙げてくださいました。
「スーパーの鮮魚コーナーとか用心しないとね。あそこは、いきなり行くと、ヒヤッとするからね」と先生は、まるでスーパーの鮮魚コーナーが怖ろしい場所ででもあるかのような顔をして注意を促してくださいました。
それから銀行は昔と違って……コンピュータがどうの……だから注意が要るんだっけ、要らないんだっけ?
何かわたし、ちゃんと聞いていなかったみたいです。だって、急には行くなといわれても……忍び足で行けばいいんですか?
それとも着込んで?
ニトロのペンダントして行きますね。
発作が起きたうちの一回は旅行中(例の裁判の)というと、穏やかな先生がピリッとして「旅行に行ったの?」といってこちらを注視されたので、「あ、いえ、実家へ行っただけです」と思わず言い訳。前に、旅行はあまり行かないほうがよいといわれましたっけ。
きめ細やかな注意、ありがたいと思いました。
ところで、昨日から困っているのが右膝のロッキングです。杖ほしい。
| 固定リンク
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)
- イベルメクチンのおかげ(19日、起床時は風邪気味→3時間後に軽快→予定の循環器クリニックの受診を平熱で無事済ませる→夜、ウォーキング)(2021.11.21)
「健康 №3(受診)」カテゴリの記事
- ようやくメディアが報じ始めたワクチン後遺症。7月に循環器クリニック、内分泌内科受診。『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を観ました。(2023.07.27)
- コロナから回復した女友達(イベルメクチン服用!)。循環器クリニック受診(胸部レントゲンで肺の影が無事消えていた)。(2023.01.23)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンのおかげ(19日、起床時は風邪気味→3時間後に軽快→予定の循環器クリニックの受診を平熱で無事済ませる→夜、ウォーキング)(2021.11.21)
- 9月に循環器クリニック受診(先生に、反ワクチン派から誹謗中傷の手紙が届いたとか)。反ワクチン団体を調べればきりがない。毛細血管レベルの血栓とDダイマー。(2021.09.20)