もう1枚減らすのは無理でした
同人雑誌に提出した評論『村上春樹と近年のノーベル文学賞作家たち』を編集人の指示で削ることになり、相変わらずその作業をやっていたのですが、もう1枚減らすのはどうしても無理でした。
思い出は書きました。
今回の評論を書くにあたって、予めGoogleサイトで作ったホームページ「マダムNの文学工房」に、当ブログに書いた記事で評論に必要なものを収録しておいたのが、とても役立ちました。
管理画面ではいろいろなことができるのですか、印刷モードにできるのもその一つで、助かります。Googleサイトのホームページは、主に作業用の自己資料庫として使うことになりそうです(勿論、自由にご閲覧ください)。そして、ジオシティーズで作ったホームページは見ていただくためのホームページとしての役割を続けそう。
何とか完成した『『村上春樹と近年のノーベル文学賞作家たち』は、91枚から76枚になりました。これから郵便局に行ったり買い物、家事と用事があるので、今日中には無理かもしれませんが、ホームページに収録したらお知らせします。
| 固定リンク