サイト再編のお知らせ
巷では企業間の再編の動きが活発ですね。その動きに釣られたわけではありませんが、わがサイトにも今日一日で再編の動きがありました。
忍者ブログ「マダムNの純文学作品」で連載中の『救われなかった男の物語』は、ホームページ「バルザックの女弟子になりたい!」に引っ越しました(こちら)。これまでの連載分はそちらでお読みになれます。今後、続きは直接、ホームページに収録致します。
また前掲のホームページに純文学作品『風疹』(掌編)を収録中です。前半部を収録したところです(こちら)。
忍者ブログ「マダムNの創作ノート」も、前掲のホームページ及びホームページに付属のジオログ「創作ノート」に移転中です。ジオログはプライベート設定でしたが、本日、創作ノートとして生まれ変わりました。アドレスは http://book.geocities.yahoo.co.jp/gl/du3lait です。まず、忍者ブログから、児童文学作品『不思議な接着剤』に関する創作メモをホームページに収録し直したところです(不思議な接着剤noteはこちら)。
それから、新しく携帯用のホームページ「マダムN文庫」を開設致しました。アドレスは http://hp.did.ne.jp/clair/ です。パソコンからもご覧になれますが、携帯向きです。
ブログは当ブログを残して、徐々に閉鎖していくことになるでしょう。これからは本格的に、ホームページを本拠地としていきたいと思っています。ジオシティーズの無料版を利用してホームページを作りましたが、近々有料版に変え、安心して使用したいなと考えています。
携帯版のホームページを作ったのは、入院中に携帯から自分のホームページを閲覧して、ひじょうに見づらいと感じたからでした。ジオシティーズで、携帯からも閲覧しやすいホームページ作りのコツが書かれていますが、自分でその作業をするのは、わたしには難しく面倒だと感じました。
利用させていただくことにしたサービス「.page」(ホームは http://hp.did.ne.jp/ )。
携帯で小説を閲覧しやすいように工夫されています。小さいけれど、ホームページと同じような機能を備えていて、感心しました。まだそれに付属しているブログに一言書いただけですが、ジオの「バルザックの女弟子になりたい!」でご紹介している作品以外の新しい作品、例えば元々大好きだった推理小説や、ちょっとオタクっぽい小説などを書いていこうかな、などと考えています。なかなかこちらにまでは手がまわらないかもしれませんけれど……。この携帯版ホームページ、とりあえず「マダムN文庫」とネーミングしましたが、ダサいので、変えるかもしれません。
以上、ごちゃごちゃとご報告しまして、すみません。今後共、マダムNのサイトたちをよろしくお願い致します。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- グローバルな視線(?)(2024.01.07)
- 5月に内科受診(自己責任でイベルメクチンの服用を始めてから、初の血液検査)(2021.05.13)
- 長かったココログのメンテナンス(2019.03.19)
- 不審なコピペ事件は解決しました(2019.03.18)
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- グローバルな視線(?)(2024.01.07)
- Wi-Fiルーターが原因だったようです。メールに関するお詫び。(2021.12.21)
- Chrome に似た新Edge が使いやすい(2020.06.24)
- アマビエの和菓子。春雨の梅マヨネーズ(E・レシピ)。アリババが運営する通販サイトに「北海道食品モール」。自作動画の試み再燃。(2020.05.28)
- マイクロソフトアカウントの復活(2020.01.13)
「お知らせ」カテゴリの記事
- 当ブログ内でランキング入りした記事を確認したところ、ファイザーワクチンの妊婦への影響を警告した鹿先生の動画が削除されていたことが判明。→新しくファイザーの内部資料公開に関するナオミ・ウルフ博士の2本の動画を紹介しています。(2024.01.23)
- これから、というかた――同志――のために、もうこの時期ですが、「おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2024(令和六年)」を『Nのめもちょう』に公開(2023.12.28)
- 純文学ブログを更新しました。ママカーストをテーマとした純文学小説「地味な人」第18回。(2023.10.09)
- 小説ブログの移転と新ブログの開設。ライブドアブログ「マダムNの俳句手帖」を久しぶりに更新。(29日朝に加筆あり、緑字)(2023.09.29)
- 更新しました。カテゴリー「新型コロナ対策: イベルメクチン」記事一覧(2022.12.10)
「マダムNの他サイト情報」カテゴリの記事
- 神秘主義的エッセーブログを更新しました。エッセー 120「舅の死(ある因縁話)。百貨店でオーラの話。」(2024.09.24)
- 『卑弥呼をめぐる私的考察』(Kindle版)をお買い上げいただき、ありがとうございます! (2024.03.18)
- これから、というかた――同志――のために、もうこの時期ですが、「おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2024(令和六年)」を『Nのめもちょう』に公開(2023.12.28)
- エッセーブログより「26 フジコ・ヘミング (1)初のフジ子・ヘミング 2006.5.1」を紹介(2022.12.25)
- 神秘主義エッセーブログより、改稿済み「71 祐徳稲荷神社参詣記 (2)2016年6月15日」を紹介(2022.11.04)