« 入院9日目② | トップページ | 入院9日目④ »

2008年8月20日 (水)

入院9日目③

頭から足までベージュ系の装いで統一した83歳のおばあちゃまが陣中見舞いにいらっしゃいました。帽子にもイヤリングにもネックレスにも小花があしらってあり、着物地のゆったりした上着とスカートも素敵でした。
前にこの病室に入院していたそうで、外来に来たついでに入院仲間(同期、とおっしゃいます)を見舞ったのだそうです。

めまいで入院した女性が原因のはっきりしないまま退院していき、リウマチの女性が入ってきました。

わたしも早く退院したいのですが、物事の進展のないまま、内科外来への通院というお土産を持ち帰ることになるのでしょうか。
勿論、無意味な手術は受けるつもりはありませんけれど。
通院ばかり増やしてどうするのか、我ながら呆れます。
入院しさえたら、色々なことが一気に片付くかと思っていましたが、そう甘いものではないようです。

|

« 入院9日目② | トップページ | 入院9日目④ »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事