« 入院1日目② | トップページ | 入院2日目② »

2008年8月13日 (水)

入院2日目①

お盆で、あなた様はお忙しいことでしょう。

今日は歯車が噛み合わず、先生がいらしたときはトイレに行っていたし、放送で胸部レントゲンに呼ばれたときは入浴中、頚部エコーに呼ばれたときは(_ _).oO

先生の診察をすっぽかしたままの他は、午前中で全ての予定が済みました。

まず昨日の続きから記録しておくと、
18:10 夕食(高野豆腐・糸こんにゃく・さやいんげん・ニンジンの炊き合わせ/レタス1枚敷いて豚肉の薄切りにきのこ類・キャベツ・ピーマンのあんかけ/キュウリと長芋の酢の物/漬け物/ごはん)
19:00 明日の検査に関する説明
19:55 看護師さんの問診(熱、お通じ、食欲他体調チェック)

ベッド周りの狭いことが難点ですが、それ以外は快適です。両膝が少し疼き、咳も少しは出ましたが、いつもより眠れました。むしろ寝過ぎて眠いくらいで、ごはんをたらふく食べるせいか、変にだるいです。
特に今朝、採血で8本分(1本失敗があったことを思うと9本分)も血液をとられたあと、気分的なものでしょうが、本当にだるく、すっぴんに不格好な病院のパジャマですから、どこから見ても病人のオバサン以外の何者でもありません。

同室の人たちとは、だいぶ親しくなりました。
病室のドアが開け放たれているため、他の病室から夜通し間を置いて激しく嘔吐する高齢らしい男性患者の声が聴こえ、そのときは目が覚めました。
正直言って、よく寝る割には何だか本物の(?)病人になってしまいそうな入院2日目のわたしです。

病院は、行き届いたものを感じさせ、割合に自由な雰囲気のある、これまで出産や家族の付き添いなどで見てきた病院の中では最も好ましい印象です。

|

« 入院1日目② | トップページ | 入院2日目② »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事