巨大な画面
ビルに設置された巨大な画面に、通っている循環器科クリニックの広告が出ることは、前にお話ししました。
昨日の受診時、先生に娘が広告を拝見したことをお話しすると、恥ずかしそうになさって、「ラジオに出ているだろ? その関係者から頼まれたんだよ」とのこと。ご自分ではまだご覧になっていないそう。
「そんなに大きく映し出されたんなら、もう悪いことはできないね」とおっしゃったので、「ああら、素敵に映し出されていたそうですから、ファンレターが舞い込むのではありませんか」というと、「いやいや、うちに来られるのは70以上の患者さんがほとんどだから、ありえないよ」
そうおっしゃる心臓血管外科の名ドクターとして有名な先生のお顔は、見る見る染まって真っ赤! 可愛らしいこと♪
軽口を叩いたのは診察が終わってからで、それを受けている最中は緊張していて、それどころではありません。
旅行中、電車の中で背中がとても痛かったことを話すと、やはりそれは狭心症の症状だった可能性が高いとのこと。あのときニトロのテープは2枚貼っていましたが、舌下錠も使ったほうがよかったようです。
受診後、中心街に出て寒い中をうろつき回ったのが災いして、ニトロのテープを貼らずに済んだ好調のときがストップしてしまいました。
調子のよいときは頭痛がしたり、胸がドクドクしたりして、とても貼ってはいられないニトロのテープが、今は何ともいえないくらい気持ちよく感じられます。
テープはたっぷり出していただいたので、ケチらずに使えます。
ところで、ホームページに載せている『侵入者』というタイトルの小説に、無料素材屋さんからお借りしたイラストを挿入したら、見栄えのする短編になりました。
内容も上出来だと、自分では思っています。一度ご訪問くださいませ。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トルストイ、イルミナティ、マルクス……と調べ出したらきりがない(2016.09.07)
- 連続して起きると頭がフラフラしてくる不整脈とマイナス思考(2016.01.04)
- 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ⑤一般病棟に復帰(2015.05.19)
- 幼馴染みから、30年ぶりの電話あり。久しぶりに動画で観た安奈淳(追記あり)。(2015.04.15)
- 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ③ああよかった、まだ生きていた!(2015.03.01)
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- ジェイコブ・ロスチャイルド氏が死去、87歳。風邪が長引きました。(2024.03.03)
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)
コメント