« 昨日の夕飯(ドイツ風ムニエル、ミネストローネ) | トップページ | ひとりごと(呼吸器科で先生とインフルエンザの話) »

2007年4月26日 (木)

思い浮かばない新しいブログ名

 ブログが片づかない玩具箱のような様相を呈してきたので、ほかにブログを作っていくらかでも整理したいと考えているのですが、新しいブログ名が思い浮かびません。

  

 気軽につけた今のブログ名では失敗したという思いがあるので、考え込んでしまって、名をつけるのがあまり楽しくないのですね。

 「マダムNの覚書」というブログ名はどちらかというと、豊満なマダムのお色気ブログを想像させてしまうようです。

 できれば日記、文学関係、料理の記事を切り離して3つのブログに分けたいところですけれど、日記的な記事を閲覧しにお越しのかたがついでに料理や文学関係の記事も閲覧していってくださるといったごたまぜ効果はあなどれませんし、わたしの記事はジャンル、カテゴリーがまたがったものが多いので、切り離すのに苦労するという面もあります……。

 2つめのブログは、無料ブログサービスのFC2かSeesaaを利用させていただこうかな、と考えつつ、あれこれ比較しているところです。

 新しいブログを作ったときは、その旨お知らせしますね。

 今日の午後は、呼吸器科を受診する予定です。病院に行くのは憂鬱ですが、呼吸器科はデパートの近くにあります。

 診察のあと、デパートの「おめざフェア」に寄る楽しみがあるので、少しは浮かない気分も軽くなります。   

|

« 昨日の夕飯(ドイツ風ムニエル、ミネストローネ) | トップページ | ひとりごと(呼吸器科で先生とインフルエンザの話) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事