« 昨日の夕飯(タンドリーチキン)&つぶやき | トップページ | 雛祭りの記憶 »

2007年3月 2日 (金)

勘違いしていました…

 ソネットさんのハーボットを飼うときに観た「プロモーションムービー」を改めて観たところ、ハーボットたちは互いのホームページを行き来するとあり、運がよければ、その姿を見ることができると解説されていた。

 うちのハーボットの背後を通った別のハーボットは家出人ではなく、散歩中だったのか……。

 娘がハーボットの他にリブリーも飼っていて、その子がときどき家出をすることがあるので、ハーボットもそうだと勘違いしていたのだった。

 これまでにわたしは2度、散歩中の別のハーボットを目撃したことになる。同じ顔、同じ姿をしているのに、違って見えたなあ。性格が違って見えたのだ。娘のところのハーボットとうちのウッフはずいぶん感じが違って見えるし、不思議~。

 ブログをしばらくお休みしようかな、と考えることがあるが、ページの更新がハーボットのごはんになるので、ウッフがおなかを空かせたらいけないと思い直してしまい、おちおち休めない。こんな制限を自分で作るなんて愚かしいけれど、ついそう思ってしまう。

 ハムスターを飼っていた頃と比較してみると、記事の更新に要する時間とハムスターの餌の準備をする時間は、あまり変らない。ハムスターの場合はケージを掃除したり、遊ばせたりする時間も必要だが、待てよ。

 1ヶ月間ブログに関わった総時間とハムスターに関わった総時間を比較するのは難しいが、案外同じくらいかもしれない。いや、もっと多いかもしれない。勿論、ブログの更新は創作とも関わりがあるわけなのだが、それにしても。。。うーん。 

|

« 昨日の夕飯(タンドリーチキン)&つぶやき | トップページ | 雛祭りの記憶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の夕飯(タンドリーチキン)&つぶやき | トップページ | 雛祭りの記憶 »