A型インフルエンザに、循環器科から出された薬タミフル
携帯からの投稿⑩では、見苦しい記事になってしまい、申し訳ありませんでした。
削除してしまおうかとも考えましたが、日記の役目を第一にもたせようと思って始めたブログですので、あえて残しておくことにしました。
今回わたしがかかったA型インフルエンザに、循環器科から出された薬です。 グリーンの包装シートのものがタミフル。
タミフルのお蔭か、体温は35.7℃に下がりました。実は、自分の平熱が何度なのか、よくは知らないのですが、これが平熱くらいなのではないでしょうか。
あと問題は、喘息の発作です。起きているときも、まだ喘息の発作はちょくちょく起きますが、寝床に入ってからが問題です。
見苦しい記事になってしまった昨日の明けがたの発作などは本当にひどいもので、救急車を呼んで貰おうかとすら思ったくらいでした。
横になると起こりやすくなるので、座ったまま寝ようかとも考えますが、わたしは布団なので、難しいのです。せめて座椅子があればね。
ベッドより布団のほうが好きなのですが、病人にはベッドのほうが便利なんでしょうね。
でも、毎日のベッド・メイキングって、案外面倒でしょう。
夫のぶんだけで、もう沢山という感じ。。。夫は10年くらい前からベッドです。娘はベッドでしたが、ベッドは天井が近くなるので落ち着けないそうでして、引越しのときに捨てしまい、今では布団。
わたしは日中横になることも多いですし、持病の心臓疾患、喘息のどちらも上体を起こしたほうが楽なので、これはちょっと考えなくてはと思っています。
とりあえずは、背もたれになるような座椅子か大型のクッションといったものを購入しようかしら。
子供たちは小児喘息でした。
娘はそれほどでもありませんでしたが、息子はひどいほうでした。2人とも、スイミングに行くようになって喘息が出なくなりました。
喘息の出た子供たちを夜通し見守り、いくらかでも楽になるよう、あれこれ工夫を凝らしたものですが、自分には生かせていません。
子供たちにどんなことをしてやっていたか、ほとんど忘れてしまいましたし、治療法も当時とはちがっています。
娘が作ってくれたお粥。
ところで、数日ぶりにウッフ(ハーボット)に会えて嬉しかったわ~(チュッ、チュッ!)。
息子は昨日の朝早くから、もといた町に出かけています。中学時代からの親友に会うためと、1泊2日で行われる高校のクラス会に出席するためです。
| 固定リンク
« 携帯からの投稿⑩ | トップページ | 今日の夢 »
「健康 №2(体調) 」カテゴリの記事
- Twitterスペース「福島京大名誉教授が国を提訴!その真意と今後のアクションプランとは」。捻挫している間に誕生日を迎え、翌日、市の長寿福祉課から(絶句)(2023.02.24)
- コロナ禍においても、極めて冷静な某クリニックに出かけました。白血球数、肝機能正常、がんの兆候もなし。イベルメクチン最高!(2022.05.21)
- イベルメクチンについて、久しぶりにツイート(2022.02.04)
- (12月7日に動画を追加)厚労省は、モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンで、重大な副反応「心筋炎」が起きていることをついに認めました(2021.12.06)
- イベルメクチンのおかげ(19日、起床時は風邪気味→3時間後に軽快→予定の循環器クリニックの受診を平熱で無事済ませる→夜、ウォーキング)(2021.11.21)