« 鳩害。エアコンの掃除。チョコ選び。 | トップページ | 右肩も……? »

2007年2月12日 (月)

昨日の夕飯(挽き肉のオムレツ)

20070211234928 昨日の夕飯は、挽き肉のオムレツ、もやしとかまぼこの酢の物、さつまいものミルクスープでした。

 挽き肉のオムレツは昔からの我流ですし、さつまいものミルクスープは前にも何度かご紹介済み、酢の物も市販のミツカン「酢の物 黒酢」をかけただけ……という具合なので、ご紹介したいレシピがありません。

 挽き肉のオムレツには、合い挽き肉の他に、玉ねぎ、にんじんが入っています。じゃがいも、あるいはピーマンなんかを入れても美味しいですね。

20070211235351 中身には塩コショウをしていますが、家族はそれぞれ好みで、ソースをかけたり、しょうゆをかけたりして食べます。

 わたしはソースをかけたのも、しょうゆをかけたのも好きなので、オムレツの半分にソース、もう半分にしょうゆをかけるのです。

 そして、どちらの半分が美味しかったかな~と考えるのですね。

 たいていはソースのほうが美味しかったと思うのですが、ソースだけで食べるのは淋しいのです。

20070211235430 20070211235524_1

 もやしとかまぼこの酢の物。もやしはフライパンでからいりし、ごまがかかっています。

 前にもご紹介したさつまいものミルクスープ。生クリームかシナモンをかけます。今回はシナモンにしました。  

|

« 鳩害。エアコンの掃除。チョコ選び。 | トップページ | 右肩も……? »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳩害。エアコンの掃除。チョコ選び。 | トップページ | 右肩も……? »