雨、雨、雨・・・
今日は朝からずっと雨。
乾燥機にかけられない洗濯物が室内物干しスタンドに、生乾きの状態で沢山かかっていた。仕方なく、決行することにした。クーラーを強めにつけてファンヒーターで乾かす。なぜか、ひどく贅沢な罰当たりなことをしている気分になる。
何とか乾きかけたとき、統合失調症を病んでいる友人から博多の明太子が届いた。初めて届いたときは、友人同士でお中元なんてと変な気がしたが、彼女の病状によっては連絡をとりにくいときがあるので、そんなときの橋渡し役として優れているとわかった。
こちらからはウェッジウッドの紅茶・・・ワイルドストロベリーを贈ることにしている。それが届くのを、おかあさんと楽しみにしてくれているという。一緒に我が家の分も小さめの箱入りを買う。それを飲むと、彼女とお茶しているような気分を味わえる。
夕方になって今度はパニック障害・鬱病を病んでいる友人が気にかかり、電話する。電話してよかった。声を聴かないまま、1人だけであれこれ心配するのと、実際に声を聴いて心配するのとは違う。何であっても、生(なま)に勝るものはない。
ところで、この記事は携帯電話からの初投稿だ。新しい携帯電話に慣れていないということもあるが、久しぶりの携帯での長文は、指先と老眼にこたえる・・・。
※反映後、改行など若干の訂正。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トルストイ、イルミナティ、マルクス……と調べ出したらきりがない(2016.09.07)
- 連続して起きると頭がフラフラしてくる不整脈とマイナス思考(2016.01.04)
- 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ⑤一般病棟に復帰(2015.05.19)
- 幼馴染みから、30年ぶりの電話あり。久しぶりに動画で観た安奈淳(追記あり)。(2015.04.15)
- 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ③ああよかった、まだ生きていた!(2015.03.01)
コメント