« パンチェッタとアーモンドミルクのクリームソースパスタ(アフタヌーンティールームにて)。年賀状の季節。 | トップページ | おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2017 »

2016年12月20日 (火)

ムシチョウをスノードットに(リヴリー)

12月も後半。何かと慌ただしい毎日ですね。なかなか創作やブログのための時間がとれません。それでもリヴだけは欠かさず世話するという……(≧▽≦)わたし、何歳でしょう? 

そのリヴリーですが、日替わりネオベルミンでムシチョウをスノードットに変身させました。これまでに蓄積したものは引き継がれるので、姿は別のリヴリーですが、以前の雰囲気がどことなくありますよ。

20161211a

ムシチョウだったころの次女。実はスノードットに変身させてからも、ときどき技でムシチョウに変えたりしています。ムシチョウのかわゆさ、ユニークさが捨てがたい。

ただムシチョウの難点というものがワタクシ的にあって、クリックしようとする宝石の糞ドゥードゥーだろうが、ぬいぐるみだろうが、大きな足の裏で踏みつけ、しばらく動かない……。ムシチョウの島へ行くと、ワタクシ的に世話が焼け、それがストレスになったのですね。

スノードットになってからも、平気で足でいろんなものを踏みつけますが(上の2匹は案外それが少ないのです)、足の裏の面積が小さいし、ムシチョウだったころのように顎をゆすりながら長く休止している……ということがないので、ストレスになりません。

20161219f

斜め上を見上げる可憐な仕草が何ともいえません。

日替わりネオベルミンにムラクモノテンマが出たら、またそれに変身させたくなるでしょうね。どれも好きで、どれにもしてみたいのですよ。

上の2匹はラヴォクスとプリミティブケマリでいる期間が長く、わたしもその姿に慣れすぎているので、ネオベルミンに浸けようという気になれません。

島や設置アイテムには、「ヤミ箱」「ヤミ―SHOP」で購入したもの、「クリアでゲット!キャンペーン」やイベントなどで貰ったものの他に、宝石の糞ドゥードゥーを集めてユーザーのお店「マイショップ」で購入したものがあります。

「マイショップ」で購入したものを青字にしてみます。

クリスマスガーランド、三角錐のオルゴナイトの島、ホットコーヒー、手描きの星空の背景クリスマスカード・青クッキーのイスドライフラワーA

20161219e

うちのリヴがよく参詣している神社。橋を渡った向こう側に、神社の境内が広がっています(わたしの脳内劇場)。

シロムシの巣箱B、ツツジの庭園壁紙、鳥居の島、つくばい、狛犬の置物・阿形狛犬の置物・吽形、ミニチュア三輪車・黄

20161219a

「サンタさん、わたしの手紙、ちゃんと読んでくれるかしら」と心配そうな長女。「わかっているよ、娘や」とミュラーサンタさん。でも、長女にはミュラーサンタさんは見えないようです。

星柄壁紙・青緑、ジオラマ人形・ミュラーサンタ、ロマンチックな小説、マイエリア島サンタさんへの手紙・黄拾ってきたチェック柄クッションC

20161219g

今日もピアノの練習に励む長女。次女にもピアノをさせようと思いましたが、硬い蹄で鍵盤を蹴られるとピアノが壊れると思い、やめました。

ミュラーサンタさんが現れて、楽譜をめくってやっています。しかし、バッハ インベンションを弾くのに懸命な長女は気づきません。サンタさんへのお手紙には、ピアノのおけいこに関係する願いごとが書かれていたのかもしれません(わたしの脳内劇場)。

星柄壁紙・青緑、ジオラマ人形・ミュラーサンタ、グランドピアノの島ピアノの椅子クラシックの譜面ギフトリボンの前景とあるカフェのカップ

『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。 『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。
www.livly.com

|

« パンチェッタとアーモンドミルクのクリームソースパスタ(アフタヌーンティールームにて)。年賀状の季節。 | トップページ | おすすめ年賀状テンプレート・イラスト2017 »

Livly」カテゴリの記事