« 無料キャンベーンは終了しました。ダウンロードいただき、ありがとうございます! | トップページ | 正月に読む楽しみ、山岸先生の『『レベレーション』第2巻、政治情報誌『ジャパニズム34』。 »

2016年12月27日 (火)

芽が出たジャガイモをプランターに植えてみたら・・・

熟成ジャガイモにしたら美味しいので、そうしたまではよかったのですが、さらに熟成させてみようとしたところ、芽が出てしまいました。

「インカのめざめ」と「とうや」が3個ずつ。

かなり出てしまっていたので、捨てようと思いましたが、夫と話して植えてみようかという話になり、全然期待せずに極めてアバウトに植えてみたところ、葉が出ました。

20161224131946_2

ネットで調べてみると、プランターでも栽培できるようです。ただ植えた時期が遅かったようです。おまけに、この子が「インカのめざめ」だか「とうや」だか、夫にもわたしにもわからなくなってしまいました。

運よく収穫できて食べられれば、どちらか判明するでしょう。

|

« 無料キャンベーンは終了しました。ダウンロードいただき、ありがとうございます! | トップページ | 正月に読む楽しみ、山岸先生の『『レベレーション』第2巻、政治情報誌『ジャパニズム34』。 »

家庭での出来事」カテゴリの記事

植物あるいは動物」カテゴリの記事