« はてなブログ「連載小説」を更新しました | トップページ | 17日に、循環器クリニック受診(ALPが基準値内に) »

2016年11月17日 (木)

doodooで手に入れた島とアイテム

過去記事でリヴリーアイランドでマイショップを開き、糞転がし(doodoo転がし?)をしていると書きましたが、ユーザーのマイショップへ行くと、貯まった宝石のような糞doodooで陳列された品々を購入できるのが楽しいのです。

そして、念願の島を購入できたので、もういくつかほしいものを購入したら、閉店しようかなと考えています。

というのも、わたしの場合、島に五つ設置できるところが(もっと沢山設置できるユーザーもいます)、マイショップの看板を出すと、四つしか設置できなくなるからです(三つ全部の島に看板を出す必要はないのですが)。

それに、doodooを有効活用できるのはいいけれど、商品出しに少々時間がかかるということもあります。本当は、自分の気に入ったものを仕入れて、良心的値段(?)で商品を陳列していきたいいのですが、そこまでお店ごっこするのならKindle本に集中せよとの心の声が……

で、ほしかった島というのは、これ。

20161114a

ピアノの椅子、グランドピアノの島、クラシックの楽譜。

イースターエッグバスケット、あいびー犬もdoodooで購入しました。犬の玩具は触ると、歩きます。

長女がピアノに興味を示したので設置してやったのですが、設置したらしたで、プレッシャーを覚えている様子。別にレッスンを無理強いした覚えはないのですよ。乙女座らしい、真面目な子なのですね。

両足で鍵盤にタッチし、羽で楽譜をめくるという忙しさです。ペダルを使えないのは残念でしょう。といってもまだペダルの使い方にまで行くには、相当レッスンを重ねなくてはならないので、当分はそれどころではありません。

今長女はソルフェージュ、メトードローズ、聴音をやっています。写真は、メトードローズの「マリちゃん、パンをおあがりなさい」を弾いているところです。

YouTubeに動画がアップされていました。この曲です、なつかしいなあ。

20161116a_2

上記写真はピアノの椅子を購入する前で、まだ設置していませんでした。購入後に撮った写真がこれ。兄と妹が入ってきて、大騒ぎです。

長男が見ているのは、アシェットの鳥籠・プレステリン(プレステリンのアシェットのぬいぐるみが入った鳥籠)。ヤミ箱での購入です。

20161107a

長男は、雪の結晶、ウィルキン・緑入り小瓶、飼育中のカタツムリの瓶が大層お気に入りで、それらの側で寝てしまうほど。どれもdoodooで。

20161117a

夜になると、ピアノの椅子はサイドテーブルに変身。こうしていると、次女はG.L.L.城で生まれた王女らしい雰囲気を漂わせていますが、一番年下なだけあって、一番無邪気です。ほとんど、玩具と食べ物のことしか考えていない様子。

妖精ペンダント(妖精の形をしたペンダント。天然石がついています)はヤミ―SHOPで昨日購入しました。ホーローカップのティーセットはヤミ箱。

20161117b_2

doodooで手に入れた島の中では、グランドピアノの島の次に茶器苔島(中国茶器の中に苔玉を入れて作られた島)が気に入っています。

チェックのハンカチ(ジュリエット夫人がイニシャルを刺繍したミュラー博士愛用の品)、
モチハム盆栽、打ち出の小槌、ネギ入りおかゆ、全てdoodooで。

おかゆからは湯気が立ちます。ハンカチに折り皺のあるところがいいですね。

『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。 『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。
www.livly.com

|

« はてなブログ「連載小説」を更新しました | トップページ | 17日に、循環器クリニック受診(ALPが基準値内に) »

Livly」カテゴリの記事