« 8月1日に内科受診。但馬屋で、和三盆糖みつかき氷。 | トップページ | カロッサ『美しき惑いの年』に出てくる「カルマ」という言葉 »

2016年8月 3日 (水)

シュタイナーのブランド「ヴェレダ」の好印象。黄色に戻った?(リヴリー)

「高校生の読書感想文におすすめの本」の記事を書くために選んだ本を再読していて、それに時間がかかっています。

話は変わりますが、娘が夏になってから肌荒れで困っています。保湿剤が合わなくなったのですね。あれこれ試していました。先日ネットで何か娘によいものはないかと探していたら、ヴェレダというブランドに目がとまりました。

シュタイナーのブランドであるようです。

20160731124836_4

娘のためにアマゾンから購入した「カレンドラケアクリーム」が入った箱の裏面、右上にはっきりと書かれています。「R.シュタイナーの人智学が基本」と。

20160731124823_3

どの保湿剤も しっくりいかなくなっていた娘の肌でしたが、ヴェルダを使い始めて肌の状態に改善が見られるようです。娘も使用感に好印象を抱いた様子でした。

ファッションビルのコスメ売り場にヴェルダのコーナーを見つけました。ただそこに「ヴェレダ カレンドラケアクリーム」は見当たりませんでした。

一応アマゾンへのリンクを張っておきますが、ケアクリームの合う合わないには個人差があるので、責任は持てませんよ~。

ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g
ヴェレダ(WELEDA)
原産国: スイス
ASIN: B00AZF24YK

 

娘もパッチテストをしていけるのではないかと思い、使用を始めたのでした。まだ使い始めたところなので、本当に改善に結びつくかどうかはわかりません。肌の調子って一度崩れると、元に戻すのが大変ですね。

それにしても、ヴェルダがシュタイナーのブランドだと知らなければ、わたしの目は素通りしてしまったかもしれません。こうした種類の商品は沢山あるので。注文した翌朝には届きました。

過去記事で書いたように、シュタイナーの哲学には疑問が湧き、共感できなかったのですが、シュタイナーブランドの化粧品には興味津々でした。

リヴリーの話になりますが、ログインしてびっくり。

リヴリーアイランドのインフォメーションによると、障害が生じたようで、リヴリーの経験値、レベル、色、サイズ、性格の情報が7月12日(火)10:00時点の状態に戻ってしまったということです。

耳の辺りがうっすら青くなっていたうちの子は黄色に戻っていました。イベントでゲットしたアイテムが消えてしまったこともショック。

ところが、「ヤミ合成屋キャンペーン2016年7月1日(金)から7月12日(火)までにログインした方へ10,000YMを2016年8月2日(火)に配布するとともに、キャンペーンを後日改めて実施いたします。」とあり……

いつのまにかヤミ―SHOP、ヤミ箱をのぞき回っていましたよ。思わぬ大金(?)が転がり込み(こんなこと書いてすみません)、買い物に殺到した無料ユーザー。わたしが出かけた時間は大勢いました。

星座オーメントA、アンティークチェア、オリオン座の背景、壊れた柱が散らばる丘を買いました。

オリオン座を背景にうちの子は夢の中。

201683b

娘の島も素敵になっています。娘のリヴリーの頭を御覧ください。ティアラがのっています。

散ばっている宝石はクリックするとddというリヴリー界のお金になるもので、これでうちの子の食料を買っています。ddではヤミ―SHOP、ヤミ箱での買い物はできません。

201683h

『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。

|

« 8月1日に内科受診。但馬屋で、和三盆糖みつかき氷。 | トップページ | カロッサ『美しき惑いの年』に出てくる「カルマ」という言葉 »

Livly」カテゴリの記事

クッキング 」カテゴリの記事

健康 №5(お役立ち情報etc)」カテゴリの記事

家庭での出来事」カテゴリの記事