« 30年ぶりに話した高校時代の女友達 | トップページ | 迷走後に参考になるサイトを発見しました(*^_^*) (リヴリー) »

2016年6月19日 (日)

失敗しました(T_T) (リヴリー)

毎日1回リヴリー神社でおみくじを引いてコツコツとヤミーを貯め(毎日1回しか引けません)、過日ヤミーSHOPで初めてのお買い物をし、図書館の壁紙を手に入れました。

そのあともコツコツと貯め、現在ようやく940ヤミー貯まったところです。2000ヤミー貯まったら、ヤミ箱屋で買い物する予定で、遠いその日を楽しみにしていました。

ヤミ箱屋では何が出るかわかりませんが、島・背景・前景・アイランド上のアイテムといったものを手に入れることができます。

ああそれが……『まいにちお世話ボーナス限定バージョン期間』中に貰った「ハイパーヤミカプセル青を好奇心で使ってみたら、うちの子がこんなことに(T_T)

2016619b

白い子だったのに……薄い灰青色か薄いモスグリーンにしたいと思ってせっせと餌をやり続けても一向に青も緑にもならないので、つい青くなるカプセルを試してみたくなったのでした。

ちなみにこの「ハイパーヤミカプセル青」はヤミ―SHOPで買うと、3000ヤミ―もします。

とりあえずリヴリーの青をぬく餌をやるしかないと思い、オンブバッタ(赤-1、緑+2、青-1)と クロヤマアリ(赤−1、緑−1、青−1)を交互に与えているのですが……

「ヤミカプセル青(-)」というのが550ヤミーで出ていて、青の色素を弱めてくれるようです。これでどの程度弱まるんだか……「スーパーヤミカプセル青(-)」というのもあって青の色彩を劇的に弱めるそうですが、これは950ヤミー。

あと10ヤミー貯まれば購入できるとはいえ、所持ヤミーがゼロになってしまいます(*_*)

1回のおみくじで10ヤミー出ることが多いです。もっとも、ヤミーが出るとは限らないし、これまで出たヤミーの最高額はわたしの場合100ヤミーでした。

1錠でリブリーが真っ白になるという「ハイパーヤミカプセル白」もヤミーSHOPに陳列されています。

それは5000ヤミーという馬鹿高いヤミー価格で、無料でリブリーアイランドを楽しませていただいている者には非現実的なヤミー価格といえます。

変身の術を使い、スノードットに変身させておいて自分を慰め、餌の工夫で自然に薄まるのを待とうかなと思ったりもしますが、それだと気が遠くなるような話なのではないかと……

2016619a

とても可愛らしくて、2匹目を飼うとしたらこの子かムラクモノテンマがいいなと思いますが(めったに出ないんでしょうね)、ラヴォクスでないとうちの子という気がせず、変身の術を使っている間はうちの子を幽閉しているような後ろめたさを覚えてしまいます。

薄い灰青色とか薄いモスグリーンとかを高望みせず、白いままにしておけばよかったと思っても後の祭りです。実は「ハイパーヤミカプセル黄緑」も貰っていて、またうっかり好奇心で使いたくなりそうで怖い。

大きいぬいぐるみは今日貰った「「ミューミューのぬいぐるみ・カエル」です。

『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。
www.livly.com

|

« 30年ぶりに話した高校時代の女友達 | トップページ | 迷走後に参考になるサイトを発見しました(*^_^*) (リヴリー) »

Livly」カテゴリの記事