« 2016年の大雑把な創作計画 | トップページ | ブログ「マダムNの神秘主義的エッセー」を作った目的。更新のお知らせ。 »

2016年1月10日 (日)

クラムチャウダーの美味しい季節

クラムチャウダーを作りたくなって作ったら、昨年も同じ時期に作り、サイドバーからリンクを張っていました。

Clamchowder9

服部先生のレシピは昨年の記事にあります。

Salad9

トッピングはフライパンで焼いた油揚げです。この油揚げ、なかなかカリッとなりませんでした。

ドレッシングを作るのが面倒だったということもあり、市販の青じそドレッシングを振りましたが、娘が自分のサラダに粉チーズを振るついでにわたしのにも振っていました。

これがミスマッチでした。レタス、オニオン、油揚げを一緒にいただくときに粉チーズがほどよいコクを出してくれて大変美味でした。

この日はこれらに電子レンジで絹豆腐を温めた温奴でした。わたしはポン酢をかけてあっさりといただくのが好き。

|

« 2016年の大雑把な創作計画 | トップページ | ブログ「マダムNの神秘主義的エッセー」を作った目的。更新のお知らせ。 »

クッキング 」カテゴリの記事