« Tくん、ブログランキングのハウツーば書いたけん、読んでみてくんしゃい。 | トップページ | 鳩対策のわんこと鳩のスリーショット »

2015年10月26日 (月)

久しぶりのたこ焼き

20151025203010t

久しぶりのたこ焼き~!

外資系の企業に入った息子の生活はどうだろうと思っていたのですが、夫が電話したみたいで、あれこれ話したといっていました。

クリスマス休暇っぽいものがあるみたいなので、一緒にクリスマスケーキが食べたいねえと娘と話しました。実は息子と喧嘩中(叱られて謹慎中ともいう)でして……ワタシが

もうすぐ11月。1年があっという間に過ぎます。

ジョージ・マクドナルド『北風のうしろの国』の新訳が出ました。嬉しくて、書店勤務の娘に買ってきて貰いました。

子供のころに読んだ『北風』は妹宅にあり、ハヤカワ文庫の1981年版は台風被害に遭い、傷んでいます。

次の記事で改めて書きます。新訳の訳者あとがきや英語版ウィキペディアを――Google先生に頼って――読んで、わたしの中のジョージ・マクドナルド像が鮮明になった気がします。

|

« Tくん、ブログランキングのハウツーば書いたけん、読んでみてくんしゃい。 | トップページ | 鳩対策のわんこと鳩のスリーショット »

グルメ」カテゴリの記事

家庭での出来事」カテゴリの記事