« 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ⑥退院、おめでとう! | トップページ | 電子書籍とパブリックドメインの絵 ①アルノルト・ベックリン「死の島」(追記あり) »

2015年6月 9日 (火)

胸の圧迫感に、スプレー1回

胸の圧迫感に、スプレー1回

昨日から、胸が重く、そろそろかなと思っていた。

一昨日まで、ずっと何ともなかったので、もしかしたら治った(?)と期待していた。

残念ながら、そんなわけはなかった。

そういえば、ここ数日間に何回か不整脈が起きたが、すぐに治ったので、気にしていなかったが、わたしの場合、やはり冠攣縮性狭心症の発作と連動して起きるようになっているようだ。

今朝は少し冷えるので、それも発作のきっかけをつくったのかもしれない。

数日はまだ注意が必要だ。

それにしても、次の診察までの期間中、絶対に起きるわねえ、呆れるくらい正確!

追記:

あれっ、数字が1回飛んでいる。

前回の発作は42日も前だ。ひと月以上なかったのは珍しい。

|

« 癌と闘っている、双子みたいな気のする男友達 ⑥退院、おめでとう! | トップページ | 電子書籍とパブリックドメインの絵 ①アルノルト・ベックリン「死の島」(追記あり) »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事