« 今秋初めての秋刀魚 | トップページ | Kindleの童話『マドレーヌとわたし』をお買い上げいただき、ありがとうございます! »

2014年10月 1日 (水)

ビアレッティのエスプレッソメーカー、買いました

以下の過去記事で、エスプレッソメーカーのことを書き、カタログギフトで取り寄せたメイド・イン・チャイナの製品が2人分だったため、普段3人の我が家には小さく、そのうち4人分を買いたいと書きました。

で、買いました。ビアレッティの4カップ用を。29日に注文して今日の午前中には届きましたから、速い到着でした。配送料、手数料はゼロ円、税込3,248円でした。

1人のときとか、2人のときはメイド・イン・チャイナのエスプレッソメーカー。3人のとき、あるいは息子が加わって4人になったときはメイド・イン・イタリー、ビアレッティのエスプレッソメーカーで淹れることになりそう。

息子は今月、イタリアに出張です。6泊するとか。行き帰りを入れると8日間です。最近世界的に物騒なので(日本も、御嶽山の噴火でかなりの被害がでていますね)、気をつけていってきてほしいと思います。

娘はもうすぐ初のイタリア語講座。体験学習以来、わたしもイタリア語が習いたくてたまらず(子供みたいだと自分でも思います)、暇々に勉強して、来年か再来年3ヶ月だけでも受講したいなあと夢みています。

コーヒーの話題に戻ると、サイフォンコーヒーはブラックで飲むのが美味しく、ミルクを入れると繊細にわかるコーヒー豆の味わいが消えてしまいます。

その点、エスプレッソコーヒーは濃すぎて、豆が何なのかもわからなくなりますが、ミルクを入れても負けない強さがあって、キリッと美味しいミルク入りコーヒーを楽しむことができます。

ビアレッティのエスプレッソメーカーの説明書を読むと、消耗品がいくつかあるようです。メイド・イン・チャイナの製品には消耗品らしいものはありませんでした。ビアレッティは作りがいくらか細かいようです。消耗品は交換が利くとか。

二つのエスプレッソメーカー、サイフォンも大事に使います。

ああ、何て素敵なコーヒーライフ……。

Collage_3

ところで、Amazonの商品ブログパーツが昼から出たり消えたりしているのが神経に障ります~!

消えたのを目撃してあれっと思い、編集欄を見ると、何とコピーして貼り付けたはずのHTMLまで消えていて、心底驚きました。そのうちブログパーツが表示されるようになったので、編集欄を見ると、HTMLも戻っていました。

これを書いている間にも、出たり消えたり。今は消えています。

ググッてみると、こういうことはAmazonにはちょくちょくあるとのこと。慌てて問い合わせるより、1日~数日様子を見て、問い合わせたほうがよいそうです。あれ、戻ったわ。うーん、疲れる。

BIALETTI(ビアレッティ)直火式 モカエキスプレス 4カップ 1164
BIALETTI (ビアレッティ)
ASIN: B0016H2PLS

|

« 今秋初めての秋刀魚 | トップページ | Kindleの童話『マドレーヌとわたし』をお買い上げいただき、ありがとうございます! »

ショッピング」カテゴリの記事

家庭での出来事」カテゴリの記事

珈琲」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174337/60406137

この記事へのトラックバック一覧です: ビアレッティのエスプレッソメーカー、買いました:

« 今秋初めての秋刀魚 | トップページ | Kindleの童話『マドレーヌとわたし』をお買い上げいただき、ありがとうございます! »