« 胸の圧迫感にスプレー1回(期間中1回目)。ジェネリック・キャンペーン。 | トップページ | お気楽な見学のつもりが体験学習でした。追記あり。 »

2014年9月23日 (火)

娘が重宝しているステンレスマグ。ソーセージに合うカシス・マスタード。

20140923a

娘にとって、必携のステンレスマグ。

中身がこぼれにくいステンレスマグになかなか出合えず、「いっそ、魔法瓶を買ったら?」といっていたのですが、一緒にデパートに出かけたときに、このステンレスマグを見て、これはよさそうだと二人共思いました。

この象印のステンレスマグはロックすることができ、使い始めて1ヶ月になるでしょうか、まだ一度も中身がこぼれたことがないとか。

色は写真のライラックの他に、ダークココア、ピンクシャンパン、マリンブルーがありました。内側はフッ素コートです。娘はピンクシャンパンと迷っていました。

20140923m

洗いやすいです。

ZOJIRUSHI ステンレスマグ 480ml ライラック SM-KB48-VJ
メーカー型番: SM-KB48VJ
ASIN: B00B1KVCDW

20140923085350

背景に使ったのは、カルディで買ったカナダのクラッカー。わたしも味見しました。塩は利かせてありません。スープの浮き実にもよそう。

最近、ハンバーグを作るときなどに余った食パンの耳を切って、フライパンでカリッとするくらいに――焦げないように――炒め、スープの浮き実にしたら美味しくて、はまっています。

わたしは大きめに作るほうが好き。コンソメスープと合いますね。

20140919232651_2

サイト「E・レシピ」の『キャベツのマスタード和え』を参考に作りました。粒マスタードがなかったので、普通のマスタードで作りましたが、ハンバーグに合いました。ソーセージなんかとも合うでしょうね。

ああ、そう、そう。マスタード、ソーセージといえば、カシス・マスタード!

20140923113700

デパートのフランス展で、これとバジル・マスタードを買ってみたのですが、バジルのほうはまだ開封していず(12月までなので、そろそろ使わなくては)、カシス・マスタードを開封。

肉料理に添えてみたりしたものの、カシスの粒が何だか邪魔な感じがしただけで、特に美味しいとは思いませんでした。ところが……!!

どこにでも売っているウインナーソーセージ――2袋いくらかの――に添えてみたところ、これが絶品の味となったのです! 家族全員感嘆しましたよ。

売り子さんがカシス・マスタードはフランス展のときしか置いていないといっていたので、なくなったら淋しいなと思っていたのですけれど、アマゾンにありました。12個入りもありましたが、さすがに賞味期限が気になります。

アマゾンの口コミを見たところ、バジル・マスタードもソーセージと合うようです。

カシス・マスタード 105g
メーカー名: ファロ
原産国名: フランス
ASIN: B0038ATL72

|

« 胸の圧迫感にスプレー1回(期間中1回目)。ジェネリック・キャンペーン。 | トップページ | お気楽な見学のつもりが体験学習でした。追記あり。 »

グルメ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事