« キンドル本『すみれ色の帽子』をお買い上げいただき、ありがとうございます! | トップページ | ただいま52枚 »

2014年8月22日 (金)

息子のサンフランシスコ土産

過日、サンフランシスコに出張した息子でしたが、お土産が届きました。

201408202010000aaa

オランダに出かけたときは、チョコレートと現地のお金を送ってくれたのですが、今回はギラデリのチョコレート2箱とビーフジャーキー、現地のお金を送ってくれました。

海外旅行をしたことのないわたしと娘には、外国のお金は珍しくて、見ているだけで楽しい気分になるのですね。

金色とオレンジ色の箱には、ソフトキャラメルが中に入ったミルクチョコレートが詰まっていました。ダイエット継続中のわたしですが、息子のお土産は例外的に自分に許可。

味がリンツのチョコレートに似ていると思い、ギラデリについてググってみると、ギラデリはアメリカの代表的な老舗チョコレートブランドで、「1852年、イタリアから来たドミンゴ・ギラデリ(Domingo Ghirardelli) によって創業され、現在はスイスに本社を置くリンツ&シュプルングリー社 (Lindt & Sprüngli) の子会社となっている」(ギラデリ:Wikipedia)とありました。

ギラデリのチョコレートは、サンフランシスコ土産の定番であるようです。

青いアソートのほうは、後日のお楽しみ!

ビーフジャーキーには煮付けにしたような味がついていました。

ギラデリのチョコレートはアマゾン、楽天に出ています。

|

« キンドル本『すみれ色の帽子』をお買い上げいただき、ありがとうございます! | トップページ | ただいま52枚 »

グルメ」カテゴリの記事

家庭での出来事」カテゴリの記事

息子関連」カテゴリの記事