« 沖縄の独立を掲げて出馬表明した大城氏――今、沖縄が危ない! ※追記(2014.6.26) | トップページ | ダイエット日記 (14)許容範囲内? »

2014年6月28日 (土)

電子書籍一本化のお知らせ。椿山さん。

 電子書籍をKDPに一本化することにし、パブーを退会しました。

 パブーで電子出版していた本のうち、手記『枕許からのレポート』は当ブログの他、ホームページ『バルザックの女弟子になりたい!』でも読んでいただけます。

 パブーは、パソコンで読んでいただけるというメリットがありました。長く放置状態だったホームページを復活させることができたので(ジオクリエーターが使えるようになったため)、ホームページのほうも充実させていきたいと考えています。

 セキリティ対策の一環として、ブログ・電子書籍関係もスリムになりましたが、気を引き締めて独自の文学の世界を広げていこうと思っておりますので、今後共、管理人のブログたち、ホームページ、電子書籍をどうぞよろしくお願い致します。

 そういえば、日田文學でご一緒させていただいた椿山さんから過日メールを頂戴致しました。「文学に対する一徹なまでの姿勢には、常々感心しています」と書かれていて、星一徹(漫画『巨人の星』の主人公の父親)を連想し、笑ってしまいました。

 椿山さんには次のように書きました。「椿山様の諸作品は、無理のない設定と登場人物の心情に添った作風、その中に光る作者の祈りといってよいような、一途な思いが感じられるようで、印象に残っています。読者に自然な感じを与える作品づくりは難しいことなので、執筆前に丹念な取材をなさるんだろうなあと想像しています」

 日田文學が休刊になって残念ですが、椿山様の今後のご活躍をお祈りしたいと思います。

|

« 沖縄の独立を掲げて出馬表明した大城氏――今、沖縄が危ない! ※追記(2014.6.26) | トップページ | ダイエット日記 (14)許容範囲内? »

創作関連(賞応募、同人誌etc)」カテゴリの記事

文学 №2(自作関連)」カテゴリの記事

電子書籍」カテゴリの記事