« 胸痛にスプレー1回 | トップページ | 聴く文学エッセイ№2 - 「同じ主題を繰り返すアンデルセンの童話 2014/03/02」 »

2014年3月 1日 (土)

最後の百合が咲きました

Lily_e2

 今日は一日調子が悪くて寝たり起きたりしていたのですが、夕方、横になって目を閉じたまま「だるいなあ」と思っていたら、百合の香りが鼻腔に流れてきました。

 あら、最後の百合の莟が開きかけたんだわ、と思い、見たら、やはりそうでした。

 本当に、何て綺麗なんでしょう!

 百合のお陰でがんばって起き上がることができました。

 不調の原因は不明。糖尿病になりかけなのが原因でしょうか。肝臓は大丈夫だと思いますが、うなじの湿疹は悪化。皮膚が綺麗なところもあちこち痒い。

 また、商用・非商用を問わず完全フリーで使える画像検索サイト「Pixabay」から背景に天王星のすばらしい写真をお借りしました。

 関連記事:

|

« 胸痛にスプレー1回 | トップページ | 聴く文学エッセイ№2 - 「同じ主題を繰り返すアンデルセンの童話 2014/03/02」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

家庭での出来事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

植物あるいは動物」カテゴリの記事