« イノシシ、猿。ハムのパピヨット。『卵の正体』の表紙絵。 | トップページ | 手記『枕許からのレポート』をお買い上げいただき、ありがとうございます! »

2013年9月10日 (火)

心温まる、Yahoo!「映像トピックス」の犬の動画

 Yahoo!「映像トピックス」で採り上げられていた動画。女の子を散歩させる(?)犬の母性的な表情が何ともいえないですね。

Sadie walks Chief
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=1FnwwhVJkBI

 独身のころ、家では犬を2匹飼いました。最初の犬は大きかったので、小学生のわたしは引き摺られながら散歩をしていました。

 動画の犬は大人がたっぷり運動をさせてあげているのでしょうが、それにしても、優しい表情ですね。

 結婚後、日田市にいたころはハムスターを沢山飼いました。1ダースに1匹足りないのが惜しかったわ。クッキー、ココア、コーヒー、ミルク、レモン、アーモンド、ノワール、メイプル、ポム、ショコラ、フレーズ。どれもそれぞれに可愛かったなあ。

 一度だけお試し乗馬して以来、馬に夢中ですが、もっぱら動画で楽しむだけです。せめて、物語を書きたいと思い、以下の作品で馬の親戚筋に当たる(?)ペガサスと木馬を登場させました。サンプルをダウンロードできます。
  ↓

|

« イノシシ、猿。ハムのパピヨット。『卵の正体』の表紙絵。 | トップページ | 手記『枕許からのレポート』をお買い上げいただき、ありがとうございます! »

おすすめYouTube」カテゴリの記事

植物あるいは動物」カテゴリの記事