« かんたん港園から見た立待月:海の側のキヘイカフェで | トップページ | 恩師の葉書 »

2013年9月24日 (火)

ロックヴァイオリンで元気が出ました♪

 YouTubeで何を見つけていたときだったかは忘れてしまいましたが、偶然以下の動画に出くわし、圧倒されました。

-CHIHIRO-  Rock violinist street live

 路上ライブ?  ロックヴァイオリニスト?

 おばさんには何のことかわからず、戸惑うばかりでしたが、とてもヴァイオリンが上手。それに、モデルさんのように綺麗。

 この方がプロなのかアマチュアなのかもわからないままに検索を続けたら、以下のような動画も出てきました。

Sword of the Far East『Gypsy Girl』

 同じ路上ライブ、似たスタイルの演奏、綺麗で、弾いている曲も同じ……ということで、相当に混乱しましたが、別人であるようです。

 上の動画のCHIHIROさんは西川千紘さんとおっしゃり、1985年生まれ。相愛高校音楽科、相愛大学音楽科(首席)、大学音楽専攻科修了だそうです。以下は西川千紘さんのブログ。

 下の動画の女性はAYASAさんとおっしゃり、Sword of the Far Eastのメンバーであるようです。上の動画のCHIHIROさんも以前、Sword of the Far Eastにいらしたようで、現在は別活動なさっているようです。

 AYASAさんがメンバーであるSword of the Far Eastのホームページがありました。

 それによると、このAYASAさんは島村絢沙さんとおっしゃり、1991年生まれ。現在、桐朋学園大学音楽部演奏学科の1年生だとか。ヴァイオリンの演奏と美貌が今、凄く評判になっていて、一大ブームを巻き起こす前夜――いや、既にその渦中にあるのかもしれません――といったところであるようです。

 わたしはAYASAさんの動画では、以下の「ゴリアテ戦記」が出色の出来映えだと思いました。この動画を貼り付けていいかどうかわからないので、以下にリンクのみ貼っておきます。

Sword of the Far East (AYASA)- ゴリアテ戦記

 いやー、驚きました。お二方を混同して混乱しましたが、どちらも凄い。何か間違ったことを書いていたら、ごめんなさい。素敵な音楽を聴いて、元気が出ましたよ。ありがとう!

|

« かんたん港園から見た立待月:海の側のキヘイカフェで | トップページ | 恩師の葉書 »

おすすめYouTube」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

時事・世相」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事