« ようやくかかったエンジン。リアルな瞳。 | トップページ | 光よ風よ無料キャンペーンのご報告。今後の電子書籍化プラン。 »

2013年6月22日 (土)

ユーカリ様、様です。生ゴミの悪臭消し、花粉症、風邪にも。

 生ゴミの悪臭が気になる季節。

20130622092208_2

 わたしは喘息の発作が出そうなときに、ユーカリの香りを嗅ぐと、発作が出ずに済むことが多いので、外出時にはコットンにユーカリ液を垂らし、以下の携帯容器に入れてバッグにしのばせています。

 使い方によるのでしょうが、上記使い方ですと、かなりの期間、香りが長持ちします。風邪には勿論、花粉症にも効果的だそうです。

 ユーカリにもいろいろあって、グロブルスを勧められましたが、グロブルスに比べると刺激の弱い、香りも好みのユーカリ・ラディアータを愛用しています。鼻が通るような、爽やかな香りです。

 もったいない気がして、ペールの生ゴミにはよほど臭いが気になるときでないと、使ったことがありませんでしたが、気温の高い日に気になり、数滴垂らしてみたところ、消臭効果に改めて感心させられました。

 収集日までにまる2日あったのですが、その日まで、爽やかな香りがペール内に漂っていました。

 3mlを大事に使っていたので、品質保持期限の8月まで持ちそうでしたが、希釈して、真夏の生ゴミに積極的に使ってみようと思い、「生活の木」で10mlを購入しました。

 わたしの買った10mlには、品質保持期限2017年10月とあります。

 最近、湿疹が悪化して困っています。昨年はファンケルのピュアオイルで乗り切ったので、今年も頑張ってみたいと思っています。皮膚科に行かずに済めばいいのですが。お世話になっているピュアオイルをユーカリと一緒に記念撮影しました。

|

« ようやくかかったエンジン。リアルな瞳。 | トップページ | 光よ風よ無料キャンペーンのご報告。今後の電子書籍化プラン。 »

ショッピング」カテゴリの記事

健康 №5(お役立ち情報etc)」カテゴリの記事