« 『田中さんちにやってきたペガサス』の無料キャンペーンを実施します♪ 4月20日午後5時ごろから1日限り | トップページ | 同人雑誌と萬子媛のこと »

2013年4月20日 (土)

胸の圧迫感にニトロペン

20130420052237

 胸の圧迫感にニトロペン2錠使用。

 久しぶりに舌下錠を使ってみたのですが、1錠目は半分くらい呑み込んでしまい、圧迫感がとれなかったので、写真撮影のあとで、もう1錠追加しました。

 ミオコールスプレーより、効き方が穏やかに感じます。そのぶん、舌の付け根が痺れません。

 圧迫感で目覚めたら、室内がかなり冷えていましたから、温度差が冠攣縮性狭心症を惹き起こしたのかもしれませんね。

 それに、このところ喘息気味です。が、例のブクブク感じる変な不整脈はごく短時間を除けば起きていません。あれは気持ちが悪いし、どうかしたら意識を失いそうになるので、怖い。

 写真では、文芸同人雑誌『くりえいと』の上にニトロペンの殻を置いてみました。平成7年の発行ですから、18年前で、わたしは37歳でした。

 わたし以外はエンター系の人ばかりでしたが、適切な批評をして貰い、ありがたかったと思います。皆さん、まだ書いていらっしゃるでしょうか? 続きは記事を改めます。

 胸の圧迫感はとれました。

|

« 『田中さんちにやってきたペガサス』の無料キャンペーンを実施します♪ 4月20日午後5時ごろから1日限り | トップページ | 同人雑誌と萬子媛のこと »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事