« アナ スイのウサギのペンダント~! | トップページ | 懸賞で当たったジェラート »

2012年12月28日 (金)

注連縄~!

 今日中に飾るつもりがすっかり忘れていて慌てました、注連縄。

 今回買った注連縄は鶴の形をしたシンプルなものですが、これまでに見かけなかったデザインで(売り場の人に訊いたら、やはりこれは初めてだとか)、気に入りました。

 今日中に飾らなければと、玄関の内外を清め、無事に飾り付けました。

 掃除も年賀状もまだ終わってませ~ん。若いママだった頃は友人の誰かと大掃除なんかの進行具合を一日に数度、逐一報告し合ってやってましたっけ。

 そして「今日はこれくらいにして、これから、プレジデント(インスタントコーヒー)でも飲む?」なんていって、電話を切ったものでした。なぜか、同じインスタントコーヒーを持ってたりしてね。

|

« アナ スイのウサギのペンダント~! | トップページ | 懸賞で当たったジェラート »

家庭での出来事」カテゴリの記事