« 石の移動だったみたいです | トップページ | パソコン、買いました。ペガサスがいました。 »

2012年11月14日 (水)

今日は娘の誕生日

息子から姉である娘に、シクラメンの鉢がお祝いに届きました。

ワインレッドの深みのある花色で、背の低い、密生した感じのシクラメン。名札には「AKITA Rumiko」とあります。秋田のルミコさん?

娘は、まだこの時間には生まれていませんでした。あのときは、まだ母が生きていました。時間の流れをしみじみと感じます。

今日はスウェーデンの児童文学作家、故アストリッド・リンドグレーンの誕生日です。

「Notes:アストリッド・リンドグレーン」がサイドバーのカテゴリーにあります。

|

« 石の移動だったみたいです | トップページ | パソコン、買いました。ペガサスがいました。 »

家庭での出来事」カテゴリの記事